セブンコア、クローズドβテスト日程決定!さらにGvGコンテンツ占領戦の仕組みを公開

ガーラジャパンは、「セブンコア」において、本日8月6日、クローズドβテストの日程を明らかにした。また、GvGコンテンツ「占領戦」情報もあわせて公開となっている。

クローズドβテスト実施日程決定!

クローズドβテストは、2012年8月9日(木)15:00~8月13日(月)15:00の5日間実施します!

合計募集枠を15,000名に拡大!クローズドβテスター募集中!

下記の期間、クローズドβテストのテスターを募集しております。

募集期間

2012年8月1日(水)15:00
8月7日(火)15:00

GvGコンテンツ占領戦(CBT期間中は20時に毎日開催予定)

本日、SEVENCOREではクローズドβテスト期間中は毎日20時に実施を予定しているGvGコンテンツ「占領戦」に関する情報を公開致しました。

占領戦の流れ

クローズドβテスト期間中は、イデア平原というエリアのみが対象となり、毎日20時に実施される予定です。

最初のエリア占領までの流れ

ギルドを作成した状態で、ギルドマスターまたは副官が、レイクヴィルの執政官に話しかけます。

話しかけると上記のウインドウが表示され、ギルド倉庫に預けたゴールドを支払う事によって占領の申請を行う事ができます。

エリアの占領は申請したギルドの中からランダムで決定されます。しかし、選ばれなかった場合でも申請費用は返却されないので注意が必要です。

なお、占領されていない状態では占領ギルド選出のみが行われ、占領戦は行われません。

エリア占領ギルドが決定した後

マップの勢力図タブに下記のような吹き出しが出ている状態(毎日占領戦終了時から17時59分までを予定)で執政官に話しかけると、占領ギルドへのエリア占領を賭けた占領戦の申請を行う事ができます。

占領戦の申請は、エリア占領の際と同様に申請したギルドの中からランダムで選ばれ、選ばれたギルドのみ、占領ギルドと占領戦を行う事ができます。また選ばれなかった場合でも申請費用は返却されません。

攻撃ギルド決定後、18時から20時までが攻撃隊編成の猶予時間となり、メニュー>コミュニティ>占領戦タブの編成から攻撃隊を編成します。

占領戦を行う場所を選択し、攻撃隊編成ウインドウのメンバーの一番左にあるチェック欄で参加者を決定します。占領戦には最大20名まで参加でき、必ず隊長を設定する必要があります。

チェック欄の右にある王冠マークがついた欄をクリックするとその隊長または副隊長を設定することが可能です。

占領戦開始時刻(クローズドβテスト中は20時)になると上記ウインドウが画面上部に表示され、陣地が占領戦該当エリアのどこかにランダムで出現します。

なお、この10分間は占領戦準備時間となり攻撃隊の変更ができなくなりますのでご注意ください。占領戦に参加するためには、準備中の表示が出ている間に、該当エリアのマップに移動をする必要があります。

占領戦の戦闘領域は該当エリアの全てとなり、占領戦準備の表記が出た瞬間にマップにて自軍の陣地がどこに出現したのかを確認する事ができます。

※画面の緑色のフラッグが自軍の陣地となります。
※準備時間の間は相手のフラッグの位置は表示されません。

画像左(赤):攻撃側の陣地/画像右(青):防衛側の陣地

準備時間が経過すると10秒の待機時間が発生し、待機時間が終了するとマップに相手側のフラッグが表示され占領戦が開始されます。

占領戦の制限時間は60分となり、60分の間に相手の陣地を破壊するか、60分経過時点でより相手の陣地のHPを減らした方が勝利となります。占領戦の状況は右上に表示されているミニマップに表示されている旗をクリックし、スコアボードで確認する事ができます。

戦闘中に使用できる特別なコマンド

攻撃隊隊長には、相手を倒す又は自身が死亡した場合に溜まるBPを利用して数々のスキルを執行できます。相手を倒した時に2BP、自身が死亡した時には4BP溜まりますのでスキルを有効活用して戦況を有利に運びましょう。なお、使用できるスキルは以下の通りとなります。

ステータス上昇

攻撃力上昇(消費BP20)
範囲内の全ての味方に20秒間、攻撃力50%上昇効果

防御力上昇(消費BP20)
範囲内の全ての味方に30秒間、防御力50%上昇効果

命中率上昇(消費BP30)
範囲内の全ての味方に15秒間、命中率50%上昇効果

回避率上昇(消費BP30)
範囲内の全ての味方に10秒間、回避率50%上昇効果

クリティカル率上昇(消費BP35)
範囲内の全ての味方に10秒間、クリティカル率50%上昇効果

最大HP上昇(消費BP20)
範囲内の全ての味方に30秒間、最大HP100%上昇効果

最大MP上昇(消費BP20)
範囲内の全ての味方に30秒間、最大MP100%上昇効果

情報

光柱召喚(消費BP5)
味方に位置を知らせる光柱をマップで指定した場所に発生させる。
※光の柱は相手には表示されません。

マウント召喚(ライディング)

ドラグーン召喚(5匹)(消費BP100)
5分間、ライディング可能なドラグーンを5匹召喚

ティラノス召喚(1匹)(消費BP100)
5分間、ライディング可能なティラノスを1匹召喚

ブルーム召喚(5匹)(消費BP60)
5分間、戦闘を補助してくれるブルームを5匹召喚

※ドラグーン及びティラノスは、相手側がライディングして奪う事も可能です。
※召喚されるマウントのレベルは、召喚者の-2レベルです。

その他

マスリターン(消費BP30)
範囲内の全ての味方と一緒に陣地に帰還

スリバイブ(消費BP50)
範囲内の全ての味方が復活

ブースト(消費BP20)
30秒間、移動速度100%上昇

マスリストア(消費BP30)
範囲内の全ての味方のHPを100%回復

移動速度低下(消費BP30)
範囲内の全ての敵に10秒間、移動速度50%減少効果

防御力低下(消費BP30)
範囲内の全ての敵に10秒間、防御力50%減少効果

※ティラノス召喚のイメージ

勝敗

60分経過した段階で陣地が破壊されていない場合は陣地の残HP判定にて勝敗が決します。※参戦メンバーの死亡数は一切関係なく、陣地の残HPのみで判定されます。

占領戦進行中は占領戦参加者に限り占領戦エリアでいかなる方法で死亡してもデスペナルティは発生しません。

※占領戦は週に1度実施を予定しているコンテンツです。特定のエリアを占領することで、そのエリアで販売されているアイテムに課税し、ギルドの資金とすること等ができます。クローズドβテスト期間はテストのため毎日占領戦を実施致します。

※本仕様はクローズドβテストでのバランス等を考慮し、今後も調整される可能性がございます。

※現在開発中の内容となります。実際の挙動とは異なる可能性がございますのでご了承下さい。

セブンコアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

セブンコアサービス終了

セブンコア関連ニュース

セブンコアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報