チョコットランド、「アマテラスにそびえる黄泉への霊峰」実施!和風ホラーを意識した、ヘッドフォン推奨の新規冒険用マップを公開

NHN Japanは、「チョコットランド」において、本日8月2日より大型アップデート「アマテラスにそびえる黄泉への霊峰」を実施、新規冒険用マップ「ヨミガダケ」の実装や、「夏のスイカ割りイベント」を開催する。

大型アップデートでは、和の国「アマテラス」に完全新規の冒険用マップ「ヨミガタケ」が追加。新たなるマップで、新たなる謎と物語が展開します。

和風ホラーを意識した今回のアップデートは、マップ構成、演出、BGMにこだわり、通常楽しめる冒険RPGの要素以外にも、「驚き」と「恐怖」の演出に注力したアップデートになっています。ぜひともヘッドフォン、またはイヤホンでのプレイを推奨いたします。

新規冒険用マップ「ヨミガダケ」追加!

和の国に「アマテラス」に新規冒険用マップ「ヨミガダケ」を実装します。

真夏にぴったりの恐怖の体験・・・あなたは最後までたどり着くことができるのか!今回のマップはヘッドフォンをつけてプレイするとよりお楽しみいただけます!

新規冒険用マップ「ヨミガダケ」の特徴

「ヨミガダケ」には険しい参道が続く、霧に覆われた「ヨミガダケ」、今はかつて栄えた姿の面影もない「落魄(らくはく)の館」などが存在しています。悲しき霊山が今扉を開けた理由とは・・・?

アマテラスを覆い隠さんとばかりに溢れ出す霧。

霊山の謎を解き明かし、アマテラスに平穏を取り戻しましょう。

今までの常識が通用しないギミックが多数登場

「ヨミガダケ」を越えた先に待ち受けるものは、これまでにない衝撃と現象が多数起こることでしょう。もちろん訪れた冒険者を襲いくるモンスターたちも・・・

常識が通用しない現象に出くわしたときでも、あわてずに力をあわせて乗り越えてください。

新モンスターも続々登場

新たなるモンスターも多数登場!ここでご紹介するのはほんの一部です。

新装備も続々登場!

新装備も続々登場!新装備は見た目がユニークなものばかりだけでなく、パラメータも秀逸!なかでも「霊刀・レイゲンノタチ」は最強のパラメータを誇る武器です。追加される装備の詳細は公式サイトをご確認ください。

「夏のスイカ割りイベント」概要

2012年8月2日(木)~9月13日(木)メンテナンス開始前までの期間限定で、夏のスイカ割りイベントを実施いたします。浜辺マップでスイカを割って水着をゲットしよう。さらに、夏休み気分を満喫できる麦わら帽子も手に入るよ。詳細は公式サイトをご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報