ミュー ~奇蹟の大地~、 自分だけの最強武器を創りだせ!上位ソケット武器実装アップデート「UPDATE eX701」を実施

ゲームオンは、「ミュー 奇蹟の大地」において、新たな上位ソケットアイテムの実装をはじめとしたアップデート「UPDATE eX701」を、本日7月18日に実施した。

本アップデートでは、新たな上位ソケットアイテム、羽アイテムの新しい等級が追加、GvG(ギルド対ギルド)「アルカ精霊戦争」のリニューアルなどを実装しました。今回実装した新たな上位ソケットアイテムは、マスターレベルから装備できる武器で、強化の仕方によっては現時点で最強の武器となる可能性を秘めています。

ソケットアイテムとは、「シードスフィア」と呼ばれるアイテムを装着させることであらゆるステータスや効果を付与できる装備アイテムのことです。

装着できるスフィアの数はアイテムごとに違っており、数が多いほど付与できる効果が多くなり、自分のキャラクターに合わせた自由なカスタマイズが可能になります。また、当アップデート「UPDATE eX701」では装備することで防御力・ダメージ増加・ダメージ吸収がアップし、キャラクターのビジュアルとしてもきらびやかに変化する「羽アイテム」の種類が増加しました。

現在3次アイテムまで実装されており、今回新たに2次と3次の間となる2.5次が追加となり、高レベルに至るまでの装備の幅が大幅に増加しました。

「アルカ精霊戦争」は、今年3月の「ex700 UPDATE]で実装されたGvGコンテンツです。アケロンの各マップに出現する「精霊の塔」を各ギルドが入り乱れて奪い合い、勝利したギルドには獲得経験値上昇や能力強化等の褒賞が次の開催期間までの間に与えられます。

今回「アルカ精霊戦争」のリニューアルを実施、これまで以上に参加しやすく、仲間と一緒に高度な戦略を組めるようになっており、より楽しめるコンテンツとなっています。

「UPDATE eX701」実装概要

上位ソケットアイテム実装

「シードスフィア」と呼ばれるアイテムを装着させることであらゆるステータスや効果を付与できるソケット武器に、マスターレベルから装備が可能な上位のアイテムが新たに登場しました。

ソケットアイテムは装着できるスフィアの数はアイテムごとに違っており、数が多いほど付与できる効果が多くなり、自分のキャラクターに合わせた自由なカスタマイズが可能になります。

ブラストブレイク

種類:両手剣
装備可能:ブレードマスター・デュエルマスター

初の両手剣ソケット武器。最大ソケット数が5個!

ホーンオブスチール

種類:ハンマー
装備可能:ブレードマスター

最強のハンマー降臨!マスタースキル「ハンマーマスター」によるスタンを駆使すると新たな戦略が生まれるかも!?

スパイトスタッフ

種類:両手杖
装備可能:グランドマスター

初の両手杖!マスタースキル「両手杖マスター」を駆使して対人攻撃力を鍛え上げよう!

サンダーボルト

種類:セプター
装備可能:ロードエンペラー

ノーマルで 154の最大攻撃力を誇る!

デビルクロス

種類:ボウガン
装備可能:ハイエルフ

カスタマイズ次第であのアークエンジェルボウを超える!?

ソウルブリンガー

種類:ロッド
装備可能:ディメンションマスター

魔力特化のソケット武器。

2.5次羽アイテム実装

装備すると防御力・ダメージ増加・ダメージ吸収がアップする羽アイテムに、2次と3次の間、2.5次が登場しました。実装可能レベルは290以上で、モンスターからドロップする素材を集めて生成して入手します。

死神のマント

装備可能:ダークロード・レイジファイター

カオティックウイング

装備可能:ブレードナイト、魔剣士

魔人の羽

装備可能:ソウルマスター・魔剣士・ブラッディ―サマナー

バーニングウイング

装備可能:ミューズエルフ

アルカ精霊戦争の仕様変更

変更前

・城主のエンブレムを登録した先着6ギルドまでが参加

変更後

・城主のエンブレムをより多く登録したギルドが出場権利を獲得できる
・結界解除の進行が仲間に表示される

「ヘルパー機能拡張券」登場

アイテムモールに、ヘルパー機能が強力にパワーアップすることができる、「ヘルパー機能拡張券」が新たに登場しました。狩り範囲拡張や取得アイテムの設定などの、ヘルパー機能を強力にパワーアップさせることが可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミュー奇蹟の大地関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報