7月11日に第6回目の大型アップデート「深淵の魔女」を実装!様々な神話をモチーフにした世界で繰り広げられる爽快感抜群の「エンジェル戦記」の魅力を紹介

スペシャル

キューエンタテインメントは、7月11日に「エンジェル戦記」の大型アップデート「深淵の魔女」を実装した。3周年を迎えた本作の魅力を改めて紹介しよう。

簡単!爽快!バトルアクション!

エンジェル戦記の魅力はなんといっても簡単操作で爽快感抜群のバトルシステム。一人でモンスターの大群と戦う緊張感と、大量のモンスターを連続でなぎ倒すことで発生するCOMBOによる爽快感を楽しむことができるぞ!

様々な神話をモチーフにした世界で繰り広げられる出会いと戦い

ギリシャ神話や北欧神話をモチーフにした世界観で、ギリシャ神話のゼウスやアテナ、北欧神話で有名なオーディンやトールなど、有名な神話の神々がゲームに登場する。神話の世界で出会う神々と共に自身の手で、自分だけの物語を作り出そう。

モンスターや狩場の取り合いがないので安心!インスタンスタイプのバトルフィールド

エンジェル戦記では他のプレイヤーとのモンスターや狩場の取り合いはない。一般的なMMORPGと違い、モンスターとの戦闘は基本的に自分やパーティーメンバー専用のダンジョンが用意されますので、自分のペースで遊ぶことが可能だ。

プレイの幅が広がるゲームシステム

ペットを育てて成長させることで、キャラクターの心強い味方となってくれる。ペットは最大10匹まで引き連れることが可能となっており、ペットの陣形を編成することで冒険の幅がアップするぞ!

LV80に達したプレイヤーが上位職に転職できる「転職システム」やキャラクターの見た目を自分好みに変える「PD(アバター)」システムなど、ゲームを楽しくするシステムが満載だ。

飽きさせない豊富なイベント・キャンペーンを随時開催中

経験値アップやドロップ確率アップなどの効率アップイベントから、かくれんぼやクイズ大会等のGMイベントや季節ごとに開催されるイベント、ゲームに頻繁にログインできない方でも気軽にご参加いただけるWEB上でのイベントなどなど、運営の「プレイヤーの皆さんに楽しんでほしい…」という思いから、豊富なイベント・キャンペーンを展開中だ。

この他、ログインした曜日に応じて異なった恩恵を受けられる「曜日システム」など、様々な要素が盛り込まれている「エンジェル戦記」。現在プレイ中の人も、少しゲームから離れていた人も、新たに始めようと思われている人も、この機会に「エンジェル戦記」を遊んでみてはいかがだろうか。

幻獣やヴァルハラ追加など新要素満載の大型アップデート「深淵の魔女」の内容をチェック

今回、編集部では、キューエンタテインメントさんの協力のもと、大型アップデート「深淵の魔女」で追加される新システム「幻獣」や、特殊ダンジョン「ヴァルハラ」といった要素を遊んでみた先行レポートを実施した。

ペットよりも強力な「幻獣」や特典がもらえる「曜日システム」などについて詳しく知りたい人は下記のリンクより記事をチェックしてみよう!レッツ「エンジェル戦記」!

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報