メイプルストーリー、ロッテとタイアップした「メイプルストーリーストロベリーガム」が6月26日に発売

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、ロッテとのタイアップキャンペーンとして、「メイプルストーリーストロベリーガム」を6月26日より発売すると発表。また、ゲーム内にロッテの定番商品をモチーフにしたアイテムを実装する。

本キャンペーンでは、パッケージに「メイプルストーリー」がデザインされ、ゲーム内アイテムが当たる「メイプルストーリーストロベリーガム」を6月26日から全国のコンビニエンスストアで限定販売する他、ロッテの人気定番商品がゲーム内に多数登場します。両社においては、今回で6回目のタイアップとなり、「メイプルストーリー」としては3回目の実施となります。

「メイプルストーリーストロベリーガム」のレッテル(内装紙)部分には9枚に1枚以上の割合で12桁のシリアルナンバーが印字されており、このナンバーを公式サイト内の特設ページに入力すると、ゲーム内のアイテムが入手できるアイテムコードと交換できます。ゲーム内アイテムには、「雪見だいふくマスク」、「ザクリッチの鎧」、「ペンギン服」など、ロッテの人気定番商品をモチーフにしたアイテムをご用意しております。

更に今回のタイアップを記念して、ゲーム内でもイベントを実施しています。キャラクター「クールミントペンギン」から受ける任務を達成すると、食べるとキャラクターの能力値がアップする「ふ~せんの実」、「チョコパイ」といったアイテムがドロップしたり関連アイテムがもらえるなど、期間中のゲーム内は「ロッテ」関連アイテムで賑わいます。

ゲーム内アイテム

商品概要

発売日

2012年6月26日(火)~
※なくなり次第終了

製品名

メイプルストーリーストロベリーム」

価格

オープン価格(想定小売価格100円前後(税込))

取扱店舗

全国のコンビニエンスストア数社

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報