スペシャルフォース、これまでのホラーモードは序章に過ぎなかった…新モード「ホラーモード2」実装!ホラーモード2にちなんだイベントも同時開催

NHN Japanは、「スペシャルフォース」において、6月20日、新モード「ホラーモード2」や新キャラクターを実装、「恐怖体験暴露イベント」などを開催する。

新モード「ホラーモード2」

6月20日(水)メンテナンスで待望の新モード「ホラーモード2」が新たに実装されました。

特殊部隊は地上からスタートし、ゾンビ側はビル屋上からスタートします。特殊部隊側は生存者の女の子を救出することでポイントが加算され、ゾンビ側は特殊部隊の女の子救出を阻止することでポイントが得られます。

先に100ポイントを獲得した勢力の勝利となります。ルールが比較的簡単な上、新種のゾンビも扱えるため、これまでと違った熱い戦いになること間違いなし!

※一部グロテスクな表現が含まれています。

新キャラクター

ホラーモード2では新たなキャラクターが登場いたしますので、ご紹介いたします。

HUNTER

右手に鎌を持った恐ろしい外見のゾンビです。通常攻撃で鎌を振り回して攻撃できますが、このゾンビの一番の特徴は、鎌を相手に投げつけ、自分の元へと引き寄せることができます。

高い位置にいる敵を手元に引き寄せることができるので、一度狙われたら最後、逃げ場はありません…

HEAVY

見るからに力持ちな怪力ゾンビです。巨大なコンクリートのこん棒で、近寄る物全てを殴り倒す、怪力を最大限に生かした攻撃を行います。

このゾンビの特徴は、巨体に似合わない大ジャンプをして、回転しながらこん棒で叩きつける豪快な打撃技を繰り出します。このゾンビに出くわしたら、まずは近寄らないことをお勧めします…。

少女(生存者)

廃墟と化した街での唯一の生存者。今回、特殊部隊側が救出する対象となる少女です。彼女は出現場所から一切移動することはないので、探し回る手間はそれほどありません。

また、彼女を助けると体力が回復し、何故か強力な火器を獲得できます。SF史上初のNPCキャラクターです。

メンバーズトップ背景画像更新

ホラーモード2 実装を記念して、メンバーズサイトトップの背景画像がホラー用に変更されました!

ホラーモード2実装記念イベント

この度、ホラーモード2の実装を記念して、様々なイベントを実施いたします!

ホラーモード2の経験値の獲得率30%UP

ホラーモード2 の経験値の獲得率が30%UPいたします。

実施期間

2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月4日(水)メンテナンス前まで

恐怖体験暴露イベント

自分が今まで経験した恐怖体験をブログにて投稿頂き、運営チームを怖がらせた方にもれなく賞品をプレゼントいたします。これから暑くなる時期にぴったりの怪談イベントです。

募集期間

2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月4日(水)23:59 まで

ホラーモード2GM参戦イベント

2012年6月22日(金)の19:00~21:00 の2時間の間でゲーム内に運営チームのキャラクターが戦いに参加いたします。一緒にプレイ出来た方の中から抽選で20名の方に賞品をプレゼントいたします。

カムバックイベント

過去にSFをプレイされていた方で、現在休止中のお客さまに限り、ゲーム内で活用できるアイテムを、6月20日(水)メンテナンス中に配布いたしました。また、その配布対象者の方は、ホラーモード2を特定期間中に10試合プレイしていただいたお客さまにゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

さらにはその中から抽選で100名様に豪華アイテムをプレゼントいたします。

イベント対象期間

2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月11日(水)メンテナンス前まで

スペシャルフォースサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スペシャルフォースサービス終了

スペシャルフォース関連ニュース

スペシャルフォースサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報