セブンコア、オートフライヤーや初期に入手できるマウントの画像を公開

ガーラジャパンは、「セブンコア」公式Facebookにて、オートフライヤーや初期に入手できるマウントに関する情報を公開した。

マウント:オートフライヤー

オートフライヤーはアーク大陸の各地を行き来するために活用される一人乗りの飛行マウントです。

主要な交通手段として定着しており、各地に管制局が設けられています。自動操縦モードと手動操縦モードがありますが、基本的には各村や町の区間に定められたルートを自動的に運行します。

設定資料:孵化機

セブンコアの世界で最大の特徴ともいえるマウント。環境学者や動物学者の研究により、アーク大陸に生息している特定のモンスターは、卵より孵化させると最初に目視した者を自分の主と見做し、従うことが判明しました。卵から孵化させ、人工的に育成されたモンスターはビースト系のマウントと総称されます。

この発見によりアーク大陸の各地で、マウントを活用した移動手段や戦術が発達しています。プレイヤーはモンスターからのドロップアイテムや、クエストを通じてマウントの卵を入手できます。孵化機は各村や町に設置されており、誰でも自由に使えます。

マウント:バグ(防御型)(仮称)

防御に特化したマウント。自身の防御力を上昇させたり、HPを回復させるスキルを習得できます。また、その短い足からは想像ができないほど、移動速度を一時的に上昇することもできるため、巡回警備を行う兵士の基本的なマウントとして配給されています。

その見た目とは裏腹に、バグの肉は弾力性に富み淡白な味わいがあることから隠れた愛好家も多いそうです。

マウント:ボア(攻撃型)(仮称)

猪突猛進。主に丘陵や森林に生息しています。同種以外を敵と考えており、自身の縄張りに他の生物が入り込むと猛然と襲い掛かります。特にラプター(※後日情報公開予定)とは犬猿の仲と云われており、常に縄張り争いを繰り広げています。

その加速力を活かした突進や、丈夫な顎や牙を振り回す範囲攻撃が得意技です。

マウント:カプリ(移動型)(仮称)

丈夫な角を活かした突進や、どこまでも駆け抜けるその脚力が魅力。穏やかな性格のため、こちらが攻撃を仕掛けなければ大人しいですが、怒りに我を忘れると相手の姿が見えなくなるまで追い掛け回します。

一族の仲間意識が強く、戦闘中に自身の周囲にベイビーカプリを召還することができます。バグ、ボア、カプリは、初期のクエストをクリアすることで卵を入手できます。最初に入手できるマウントとして、それぞれ最も基本的な性能を備えています。

セブンコアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

セブンコアサービス終了

セブンコア関連ニュース

セブンコアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報