カルテ、真の強者を決める新モード「ARENA」実装!LCやCOINが手に入るオープンイベントを実施

OnNetは、「カルテ」において、本日6月20日より、新モード「ARENA」を実装。それに合わせて、オープンイベントを開始した。

いよいよ本日開幕!真の強者を決める「アリーナ」モード情報を総ざらい

「CARTE」の新たな戦場となるアリーナモードが本日ついに実装されます。まさに「闘技場(アリーナ)」ともいうべき戦場で熾烈な闘いが繰り広げられる。果たして、あなたは神としての真の力を見せることができるでしょうか?

アリーナ概要

アリーナはプレイヤーの実力を数値で評価したレーティングである「アリーナポイント(以下、AP)」のランキングを競い合うモードです。

ロビー画面で「自動マッチング」ボタンを押すと待機状態になり、同じく待機状態のプレイヤーとマッチングがされた上で1対1の対戦が始まります。

この際、APが近いプレイヤー同士をマッチングするため、お互いの実力が近い者同士の熱く激しいバトルが展開されるでしょう。APは基本的に対戦で勝利することで上がり、敗北することで下がりますが、スタート時の0より下には下がりません。

実装日時

2012年6月20日(水)定期メンテナンス時

参加資格

マスター等級・ブロンズ以上
※上記等級には一定のEXPを得ることで昇級することができます。
※アリーナ実装前の等級が「傭兵」以上の方はすべてマスター等級・ブロンズになります。

対戦ルール

ルールは「デュエル」モードとまったく同じで以下条件を達成することで勝利となります

  • 相手ヒーローのHPを0にする
  • 相手プレイヤーがドローするタイミングでデッキからドローするカードがない

対戦報酬

対戦時の勝敗によって以下報酬が手に入ります

  • 勝利時-

COIN/LP/EXP/CUP/勲章(アリーナ専用のポイントで新規オープンするアリーナショップで様々なアイテムに交換できます)

  • 敗北時-

COIN/LP/EXP/CUP
※勲章以外は「勝利時」と同じ内容ですが獲得できる量は少なくなります。

マスター等級

マスター等級とは、アリーナで対戦した結果によって上下するAPによってリアルタイムに変動する等級になります。

マスター等級 必要なAP 等級ごとの制限人数(全体)
ブロンズ 0~249 42%
シルバー 250~499 38%
ゴールド 500~649 16%
プラチナ 650~ 4%

シーズンについて

アリーナは基本2ヶ月を1シーズンとして(1stシーズンは2012年9月上旬終了予定)APが競われます。シーズン終了時にはマスター等級とランキングに応じて報酬を提供させていただく予定です。

尚、APと勲章はシーズン終了時にリセットされ、次回のシーズンではすべてのプレイヤーがAP0、マスター等級・ブロンズからのスタートになります。

アリーナショップ限定販売!「C.E.ヒーローカード」4枚を追加公開!

すでに公開している6枚と今回の4枚、計10枚がアリーナ実装時にアリーナショップにて販売を開始いたします。

アリーナ実装記念!お得なオープンイベントを開催!

アリーナの実装を記念して、オープンイベントを実施いたします。すでに傭兵以上の等級になっていてすぐにアリーナに参戦できる方も、これから「CARTE」をプレイしてアリーナ参戦を目指す方も幅広くサポート!

ぜひこの機会に「CARTE」をプレイして、アリーナの頂点を目指してみてください。

アリーナオープンイベント概要

「CARTE」新規プレイヤーにLCをプレゼント!

期間中に「CARTE」のニックネーム登録をされた方を対象に15LCをプレゼント

実施期間

2012年6月20日(水)定期メンテナンス後~7月18日(水)定期メンテナンスまで

プレゼント配布日時

ニックネーム登録後、ゲームにインした際に自動配布されます

マスター等級・ブロンズ昇級者にCOINをプレゼント!

期間中に等級がマスター等級・ブロンズに昇級された方を対象に15,000COINをプレゼント

実施期間

2012年6月20日(水)定期メンテナンス後~7月18日(水)定期メンテナンスまで

プレゼント配布日時

条件達成後に、再度ログインをした際に自動的に配布されます

この機会を見逃すな!COIN増量キャンペーン

前回実施して好評であったCOIN増量キャンペーンを開催!期間中にCCショップでCOINを購入すると、その10%がボーナスCOINとしてその場でプレゼント!

お得なキャンペーンとなっておりますのでこの機会をお見逃しなく!

実施期間

2012年6月20日(水)定期メンテナンス後~7月4日(水)定期メンテナンスまで

デッキ編集で悩んでいる方へ!すぐに使えるコンセプトデッキ販売開始!

デッキショップに新たなラインナップが加わることになりました。今回のデッキは各デッキの名前が示す通りの戦術が採れるコンセプトデッキになります。

販売開始日時

2012年6月20日(水)定期メンテナンス後

販売デッキ

「トルステンの罠」

トラップや各種アイテムやアイテムに関連する多種多様なスキルで対戦相手を惑わす様はまさに「罠」。相手に的を絞らせない変化に富んだ戦術が採れるコンセプトデッキ

「死霊崇拝」

ゾンビ系のクリーチャーを主戦力としたコンセプトデッキ。ゾンビ系クリーチャーをずらっと並べた後の「死者の君主」は恐怖の的か?

「エルフの突撃」

「乱暴者エルフ」と「ミュラの狂戦士」で速攻を決めたり、エルフを揃えて「ルーン細工槍兵」を強化し一気呵成に襲いかかったり、とエルフ三昧の戦術が楽しめるコンセプトデッキ

「王墓の守護者達」

HPが高いクリーチャーやディフェンダーのスキルを持つクリーチャーを集めた相手からすると非常にやっかいなコンセプトデッキ。長期戦覚悟は必至か?

「魔女の魔術」

相手に直接ダメージを与えるマジックや魔女系クリーチャーを多く含むコンセプトデッキ。クリーチャーゾーンがリトルウィッチだらけになることも…

販売価格

各60,000COIN

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報