ゲームポット、「トリックスター」の運営サービスを7月17日に移管―今後のアップデートや移管登録キャンペーンなどの情報も公開

ゲームポットは、ジークレストが運営している「トリックスター」の運営サービスを、7月17日より移管し、運営サービスを開始することを発表した。

2012年7月17日(火)より、無料で遊べるオンラインRPG「トリックスター」の運営サービスをゲームポットより開始いたします。現在「トリックスター」でお楽しみの方のキャラクターデータにつきましては、データ移管に合意し移管登録手続きを行ったお客様に限り、引き続きゲームポットが提供する「トリックスター」にて使用することができます。

また、ジークレストでのIDとパスワードは引き続きご使用になれず、ゲームポットIDを新しく取得(もしくは既にお持ちのゲームポットIDをご利用)して頂く必要が御座いますので、下記内容をご確認の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

「トリックスター」とは?

本格的なRPGでありながら、アバター感覚でも楽しめる、動物をモチーフにしたキャラクター達が活躍するオンラインRPG(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)です。

サービスの移管日時について

運営サービスの切り替えは7月17日(火)を予定しております。ジークレストでのサービス終了時刻、およびゲームポットでのサービス開始時刻につきましては、詳細が決定次第、ジークレスト公式サイトで、お知らせいたします。

データの引き継ぎに関して

キャラクターデータにつきましては、データ移管に合意し移管登録手続きを行ったお客様に限り、引き続きゲームポットが提供する「トリックスター」でも使用することができます。

ゲームポットでのサービス開始時点で引き継がれるキャラクターデータ及びポイントは、7月11日(水)メンテナンス開始時点のものとなります。

なお、ポイントに関しましては7月11日(水)メンテナンス開始時点の同額がゲームポット運営サービス開始時に引き継がれます。また、引き継ぎポイントの有効期限は運営開始日(2012年7月17日)より6ヵ月間となります。

※7月11日(水)メンテナンス終了時点から7月17日(火)メンテナンス開始時点までの間もゲームをプレイする事は可能ですが、前述の通り引き継がれるキャラクターデータ及びポイントは7月11日(水)メンテナンス開始時点のものとなります。

トリックスターIDとパスワードについて

ジークレストのサービスでご利用いただいていたトリックスターIDとパスワードは、株式会社ゲームポットのサービスではご利用いただけません。ゲームポット会員として新規会員登録を行うか、既にお持ちのゲームポットIDをご利用いただいて、ゲームポットが提供するトリックスターにあらためてご登録ください。なお、後述の移管登録手続きにて、株式会社ジークレストのサービスでご利用いただいていたトリックスターIDとパスワードが一時的に必要になります。

GMコメント

みなさんこんにちは、GMイーグルです。来る2012年7月17日(火)、トリックスターの運営会社が変わる事になりました。

しかし、今までトリックスターを遊んでくれていたみんなが持っていたポイントやキャラクター情報は全て引き継がれるのでご安心ください。

それと、今までトリックスターで活躍していた【Cast】達は勿論これからもみんなと一緒にトリックスターを盛り上げていきますよ!

今後のアップデート情報を先行大公開!

「トリックスター」では2012年内に様々なアップデートを予定しております。今回は「タバスコ火山」地域の更新や、新スキルなどアップデートの一部を先行大公開! さらに夢のコラボレーションも…!?下記内容をチェックしてアップデートに備えましょう!

「タバスコ火山」地域更新

2012年夏に新NPCやレベル235以上のキャラクターが受託可能なクエストを追加する予定です。

新NPC

タバスコ火山新タウンのNPC達。どんなクエストを提供してくれるのか。

「タバスコ火山」新規タウン

こちらは新規タウンの画像。モチーフは温泉街、この街でどんなストーリーが語られるのだろうか。

※画面は開発中のため、変更される場合が御座います。

1次職、2次職のスキル追加

2012年夏に1次職と2次職のスキルを追加する予定です。

魔導士のスキル

復活スクロール同様、気絶したキャラクターを復活されることができます。より魔法型キャラクターに人気が高まるかも?

冒険家のスキル

暗器による範囲攻撃が行えます。

マジシャンのスキル

自爆し、敵に大きなダメージを与えることができます。復活スキルと合わせて使えば強力なコンボが完成するかもしれません!

チャンピオンのスキル

周辺の敵にダメージを与えることが出来ます。攻撃力の高いチャンピオンに範囲攻撃が追加されることで鬼に金棒状態に!

【Cast】コメント

久しぶり!【Cast】レーヴェです!サービスは移管されても【Cast】はこれまでどおり、カバリア島でプレイヤーの皆とトリックスターを盛り上げていくから、これからも宜しく!

今日は2012年に実装される予定のアップデート内容を紹介するぞ!最初に紹介するアップデートは、2012年の夏に実装予定のタバスコ火山地域の地域更新だ!新しいNPCとレベル235以上キャラクターが受託可能なクエストが大量に追加されるらしいぞ!

そしてタバスコ火山のボスへの道や温泉をテーマにした新規のダンジョンマップも追加になるようだ。ボスへの道が追加されるという事は…っとここまで言えば後はわかるだろう?レベル300のあの装備も追加になるようだ。今からボス乱獲に向けての用意をしておこう!

それだけには留まらず、1次職と2次職のスキルも大量に追加されるようだ。ここで紹介したのはほんの一部、続報を待ちつつTM経験値稼ぎも忘れるなよ!

「トリックスター」×「スカッとゴルフ パンヤ」コラボレーション

コラボレーション装備とペットが手に入る特別なクエストを追加予定です。さらに、「スカッとゴルフ パンヤ」「Tomahawk」にて登場したゾディアックウィングを装備したクーも実装される予定です。

【Cast】コメント

こんにちは、あなたの【Cast】ロンです!私もみなさんとまた会えるのを楽しみにしています。今度みなさんと会えたら、そうですね…やりたい事が沢山ありすぎてそれを話すだけで1日掛かりそうです。あ、すいません。告知をしろとイーグルさんがうるさいので…この辺にして。

今日は全カバリア島民が心待ちにしていた、あのコラボの実現をみなさんにお知らせしに来ました。

待望のコラボ。それは、「トリックスター」と「スカッとゴルフ パンヤ」のコラボです!今回のコラボでは、ペットと装備がイベントを達成する事で手に入るとのこと。

さらに、今回のコラボでは、2012年5月31日にパンヤに実装された大型アップデート「Tomahawk」のコンセプトイラストに登場した、ゾディアックウィングを装備したクーのペットの実装も予定されているみたいです。アリンとクーのペットと、カバリア島を走り回る…考えただけでゾクゾクしてきませんか?

さて、私の出番はここまで。短かったですか?またカバリア島で会えば、沢山お話できますよ。また絶対にお会いしましょうね。それでは、また!

「移管登録deプレゼントゲットキャンペーン」やTwitterイベント開催!

本日6月15日(金)臨時メンテナンス終了後から7月17日(火)までの期間中、公式ユーザー限定で「移管登録deプレゼントゲットキャンペーン」を開催いたします。本キャンペーンでは、移管登録手続きを行った方にもれなく、「復活の術」や「携帯電話AD」などのゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

また、Twitterで公式【Cast】アカウントから出題されるクイズに正解するとポイントがもらえる「私たちが出すクイズに正解できるかな?」イベントも同時に開催!

「移管登録deプレゼントゲットキャンペーン」開催概要

開催期間

2012年6月15日(金)臨時メンテナンス終了後~7月17日(火)

開催内容

開催期間中に移管登録手続きを行った方全員に、下記ゲーム内アイテムをプレゼントいたします。
(プレゼントは7月17日(火)移管開始後に配布予定です。)

プレゼントアイテム

「復活の術」×10個
必要レベル:1 使用期間:永久(消耗品)
気絶した時には自動で使用可否を選択することができ、自分だけではなく気を失った状態のキャラクターにも使うことができる。

「携帯電話AD」×30個
必要レベル:1 使用期間:永久(消耗品)
各地域の入り口や村、ダンジョンの安全地帯を選択して移動できる。選択の幅が広いため、非常に便利なアイテム。

「ネイトの秘薬」×1個
必要レベル:1 使用期間:永久(消耗品)
成長合成の結果を1つ取り除き、再度合成ができる状態に戻してくれるアイテム。

「リペアパウダー」×5個
必要レベル:1 使用期間:永久(消耗品)
鍛冶屋マックス秘蔵の神秘の粉。精錬に失敗したアイテムを修復し、再び装備・精錬できるようにする。

「私達が出すクイズに正解できるかな?」開催概要

開催期間

2012年6月15日(金)臨時メンテナンス終了後~7月17日(火)

開催内容

日替わりで登場する【Cast】達の公式Twitterにて出題されるクイズに正解すると、ポイントをプレゼントいたします。

【Cast】コメント

みんなこんにちは、【Cast】アクィラよ。イーグルに言われから仕方なく、キャンペーンの告知をしに来てあげたわ。

早くアタシに会いにくる為の手続きしなさいよね…と、とにかく移管手続きするなら早めにした方がいいのよ!

それと、Twitterで日替わりで登場する【Cast】のクイズに正解すると、ポイントをプレゼントするキャンペーンもやるみたいよ。しかもみんなが頑張れば特典が増える可能性もあるみたいよ。アタシもクイズ出せって言われてるのよね…面倒臭い…

トリックスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

トリックスターサービス終了

トリックスター関連ニュース

トリックスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報