カルテ、たった1人で強大なボスに挑もう!掟破りの1人専用レイドボス2体を同時に追加!

OnNeは、「カルテ」において、4月25日よりボスモード「レイド」モードにソロプレイ専用の新ボス2体を追加する。

レイドってパーティでボスを倒すんじゃ!? まさかまさかの1人専用新ボス2 体を追加!

1対1で己の知力・戦術を競い合う対戦が基本の「CARTE」において、異色であり、特徴でもあるボスモード「レイド」。仲間とともに協力し合いながら強大なボスに挑むこのモードに掟破りの新ボスキャラクターが登場することに! 何と「レイド」なのにソロプレイ専用!攻撃も防御も回復も1人でこなし、強大なボスに挑まないといけません。頼れるの
は己の知力と自ら考案したデッキによる戦術のみ。ソロプレイ専用だからといってボスキャラクターは容赦しません。果たしてあなたはこの挑戦に打ち勝つことはできるでしょうか?

新ダンジョン

黒ネジ実験場

ボス

鉄拳王50 号(AP0/HP50)

難易度

VERY EASY

とにかく資金が必要であった「黒ネジ」たちが、優れた技術を見せつけるために開発された格闘特化型ロボット「鉄拳王50 号」が相手。「鉄拳王50 号」はそれぞれスキルやステータスが異なる左右の腕によるパンチ攻撃を仕掛けてくる。また、ターンが進むことによって本体も攻撃を繰り出してくるので注意が必要!

カルラブリア川

ボス

ゾンビマスター(AP0/HP30)

難易度

VERY EASY

密かにエスファイアへと向かったアルゼン家1 代目当主を追うために
ミケイラの姉妹たちによって放たれた「ゾンビマスター」。さすがにゾ
ンビ「マスター」というだけあり、ゾンビやミイラといった種族が「ゾンビ」
または「幽霊」「ドクロ」などの不気味なクリーチャーたちを次々と召
喚して数でプレイヤーを圧倒してくる。

新ダンジョン追加日時

2012年4月25日(水)定期メンテナンス時

レイドモード概要

最大3人のプレイヤーでパーティを組み、NPCであるボスモンスターを協力して倒すモードです。プレイヤー同士の連携とボスモンスターに合わせた戦術が求められるモードになります。但し、今回追加された「黒ネジ実験場」と「カルラブリア川」はいずれも1人専用のダンジョンになりますので、己の知力と戦術こそがすべてになります。

レイドモード「黒ネジ実験場」「カルラブリア川」ルール

・参加できるのは1名のみ
・ボス1 ターン、ユーザー1ターンで交互にターンを回していく
・各フェーズの時間制限なし

勝利条件

・ボスのHP を0にする(ヒーローのHP が0 になった段階で敗退)

報酬

「勝利」「敗退」に関わらずもらえる「一般報酬」と勝利した場合に限りもらえる「選択報酬」の2つがあります。

「一般報酬」
勝利した場合:500EXP/CUP・1,000LP・100COIN
敗退した場合:100EXP/CUP・100LP・10COIN

「選択報酬」
選択肢の中から1つを選ぶことで、ランダムでレイドタイプと呼ばれるレイドモードにおいて強力な効果を発揮するスペシャルなカードやカード融合に使える材料カードが当たります。今回紹介した「黒ネジ実験場」「カルラブリア川」で当たるレイドタイプのカードは新カード「勇猛の剣」です。レイドモードではダンジョンの難易度によってスペシャルなカードが出現する確率が変動しますが今回追加される2つのダンジョンについては「NORMAL」と同じ確率になっています。尚、プレイヤーの等級が騎士以下の場合、選択報酬は2倍になります。

新ボス追加記念!レイドチャレンジキャンペーンを開催!

レイドモードに新ボス2体が追加されたことを記念して、通常1日3回までしか受け取ることができない選択報酬が7回まで受け取れるキャンペーンを開催いたします。この機会に「勇猛の剣」や自分が欲しいと思っている材料カードの獲得を目指してチャレンジしてみてください。

レイドチャレンジキャンペーン実施日時

2012年4月25日(水)定期メンテナンス後~5月2日(水)定期メンテナンスまで

対象ダンジョン

全ダンジョン

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報