カルテ、4月12日ににヒーローカードの性能をアップさせる新システム「ヒーローアップグレード」を実装、公式サイトにはカード検索機能も

OnNetは、「カルテ」において、本日4月12日に、新システム「ヒーローアップグレード」を実装、公式サイトに「カード検索機能」を追加した。

あなたの意中のヒーローはどんな進化を遂げる? 一部ヒーローのアップグレード効果を公開

プレイヤーの身代わりとなるヒーローカードにこれまでと違った魅力を与える「ヒーローアップグレード」システムが本日実装されます。

普段自分が使っているヒーローがどのような変化を遂げるのか気になっている方も多いはず。そこで今回はスターターデッキの5人のヒーローたちがレベルアップによってどのような成長を遂げるのか一例として紹介させていただきます。

ヒーローレベルアップ効果例

リハルト・フォン・シュバルト

Lv.1 HP+1
Lv.2 既存スキルの変更(スキル1の必要マナを4から3に変更)
Lv.3 既存スキルの変更(スキル2の効果に「自軍ヒーローのAPを2プラスしアップさせる」を追加)
Lv.4 HP+1
Lv.5 新規スキル追加(スキル3に「選択した2レベル以下のクリーチャーを破壊する(必要マナ4)」を追加)

ヴィオレット

Lv.1 HP+1
Lv.2 既存スキルの変更(スキル1の必要マナを5から4に変更)
Lv.3
既存スキルの変更(スキル2の効果を「選択した敵軍プレイヤーのデッキ上からカードを8枚まで墓地する(必要マナ7)」に変更)
Lv.4 HP+1
Lv.5 新規スキル追加(スキル3に「デーモンクロウを1枚自軍アイテムゾーンに召喚する(必要マナ5)」を追加)

セルヤ・タスデレン

Lv.1 HP+1
Lv.2 既存スキルの変更(スキル1の効果に「召喚した森の精霊にシフターを付与する」を追加)
Lv.3 既存スキルの変更(スキル2 の効果を「今回ターンのみ、このヒーローと自軍全クリーチャーのAP を1/SP を1 ずつ上げる。このヒーローをアップする」
Lv.4 HP+1
Lv.5 新規スキル追加(スキル3に「森緑の剣を1枚自軍アイテムゾーンに召喚する(必要マナ7)」を追加)

エロン・ホワイト

Lv.1 HP+1
Lv.2 既存スキルの変更(スキル2の必要マナを5から3に変更)
Lv.3 新規スキル追加(スキル3に「自軍は全部ディスカードし2枚ドローする」を追加)
Lv.4 HP+1
Lv.5 既存スキルの変更(スキル2 の対象を「レベル6 以下」に変更/スキル3 の効果に「このヒーローにワッディングを付与する」を追加)

メリナ・エモンス

Lv.1 HP+1
Lv.2 新規スキル追加(スキル1 に「選択したレベル2 以下敵軍クリーチャーにダメージを1 与える(必要マナ2)」を追加。既存のスキル1が2 に、スキル2 が3 に変更)
Lv.3 既存スキルの変更(スキル1の対象を「レベル3以下」に変更)
Lv.4 HP+1
Lv.5 既存スキルの変更(スキル3 のダメージを2 から3 に変更。必要マナも6 から7 に変更)

ヒーローアップグレードシステム概要

CUPとLPを消費することでヒーロー及びRARE等級のカードをアップグレードできるシステムです。「カード管理」画面から利用することができます。

ヒーローアップグレードシステム実装日時

2012年4月12日(木)メンテナンス時

レベルアップに必要なCUPとLP

CUP

Lv.0→Lv.1 5,000
Lv.1→Lv.2 10,000
Lv.2→Lv.3 20,000
Lv.3→Lv.4 50,000
Lv.4→Lv.5 100,000

LP

Lv.0→Lv.1 2,000
Lv.1→Lv.2 5,000
Lv.2→Lv.3 10,000
Lv.3→Lv.4 20,000
Lv.4→Lv.5 40,000

これでカード選びに困らない! 公式サイトに便利な「カード検索機能」を追加

実に数多くのカードが実装されている「CARTE」。デッキの構成を考えていると「エスファイアのレベル3 のクリーチャーってどんなヤツがいたっけ?」「このカードのスキルを発動させるのに必要なマナは?」といった疑問が湧き、ゲーム内の「カード検索機能」を利用して調べている方も多いでしょう。

ただ、ゲームをプレイするならまだしも、デッキ構成を考えるためだけにゲームを起動するのは面倒だし、時間がかかる・・・そう思っている皆さんに朗報です。公式サイトにカード検索機能「カルテカード」が実装されます!名称、ユニオンやカードタイプなどの条件を設定して検索できるのはもちろんのこと、「カルテカード」オリジナルの機能として、カードの絵を手掛けているイラストレーターで検索することも可能です。

カードの拡大表示もできるので好きなイラストレーターのカードをじっくり眺める楽しむこともできるでしょう。

カード検索機能「カルテカード」概要

「CARTE」に実装されているカードを検索する機能です。名称検索以外に以下の条件を設定して検索をすることができます。

ユニオン/カードタイプ/レベル/AP、HP/レアリティ/エピソード/アーティスト(イラストレーター)

実装日時

2012年4月12日(木)15:00

実装場所

「CARTE」公式サイトホーム>コミュニティ>カルテカード

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報