カルテ、ヒーローがヒーローたるゆえん!新システム「ヒーローアップグレード」実装

OnNetは、「カルテ」において、4月12日よりヒーローカードの性能をアップさせる新システム「ヒーローアップグレード」を実装する。

ヒーローたちを強化せよ! 「ヒーローアップグレード」システム、4月12日に実装!

スキルやマジックで強化しないとAP が0 で何とも頼りないヒーローたちがその威厳を示すため(?)新たなシステムをひっさげ立ち上がります! その新たなシステムとは「ヒーローアップグレード」システム。各モードで獲得できる新たな経験値「CUP」を消費することでヒーローカードをレベルアップさせることができます。

レベルアップしたカードはステータスが強化されたり、スキルの性能がアップされたり、とグレードアップ! これにより戦術のバリエーションも広がっていくでしょう。お気に入りのヒーローを育てるのもよし、自分の戦術に合った効果を追求するのもよし、ぜひとも新システムを利用してカードを強化してみてください。

ヒーローアップグレードシステム概要

実装日時

2012年4月12日(木)メンテナンス時

内容

CUPとLPを消費することでヒーロー及びRARE 等級のカードをアップグレードできるシステムです。「カード管理」画面から利用することができます。

ヒーローカードの場合

初期状態のレベル0 からレベル5 まで強化が可能で、レベルが上がるごとに「HP プラス」「スキル性能の向上」「新スキルの追加」などの効果が得られます。これらの効果はヒーローごとに異なります。尚、段階ごとに一定のCUP とLP が必要になります。

例:エロン・ホワイト

[初期状態]
左上の「0」となっているのがレベルです
[レベル1]
HP が1プラスされました
[レベル2]
スキルの消費マナが減少

さらにレベル3~5 へとグレードアップ

RARE カードの場合

等級をC.E に変更することができます。等級変更に伴いイラストも変わり、よりレアなカードへと変貌を遂げます。

[変更前] [アップグレード後]

新経験値「CUP」について

CUP はヒーローアップグレード用の新しい経験値で以下の方法にて獲得が可能です。

  • 各モードをプレイすることでEXP と同等量を獲得できる(等級が低いほど多く獲得可能)
  • 月初のメンテナンス時にLC とLP が転換される(※)

※これまではEXP に転換されていましたが本アップデート以降はCUP への転換になります

日本勢が席巻!? トーナメントランキングを公式サイトで公開開始!

現在「CARTE」では5月の世界トーナメントに向け、熱き戦いが繰り広げられております。世界トーナメントに参加できるメンバーは5月2日の予選終了時に「トーナメントランキング」で上位32名に残れた猛者のみ。果たして日本勢は何名まで食い込めるのか?

これまでゲーム中でしか確認できなかったトーナメントランキングを本日16:00 に公式サイト上でも公開開始! 「自分は何位にいるのか?」「日本勢はどうなっているのか?」・・・これからは公式サイトでも気軽に確認できるようになります。尚、ランキングの更新は毎日16:00 に実施いたします。

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報