ハンターキングダム、タイトルを「フィエスタ」にリニューアル!ゲームの概要を公開

OnNetは、3月28日に「ハンターキングダム」のタイトルを「フィエスタ」にリニューアルし、ゲームの概要を公開した。

タイトルを変更してリニューアルオープン!「フィエスタ」ってこんなゲーム!

「ハンターキングダム」から名前を改め、新たにオープンした「Fiesta-フィエスタ-」。ところで「「フィエスタ」どころか、そもそも「ハンターキングダム」自体も知らないから!」と思っている方もいらっしゃるはず。そこで今回は改めて「フィエスタ」のゲームの魅力についてご紹介いたします。

フィエスタとは?

「フィエスタ」は簡単操作でオンラインゲーム初心者でも安心して楽しむことができるMMORPG です。豊富なアバターとエモーションなど、コミュニティ要素が充実、各種システムも相まってMMORPGのベースを抑えた楽しい作品になっております。最大の特徴は予約制のクエスト自動生成システム「キングダムクエスト」。気軽に大人数でモンスター討伐などのクエストを楽しむことができます。また、多彩なエモーションが利用することができ、特定の文字列をチャットで話すことでキャラクターが動いたり、好きなダンスを踊り続けることもでき、仲間とともにお祭り騒ぎができる作品です。

アニメーションのようなポップで可愛いキャラクターたち

カトゥーンレンダリングの独特な質感を持った本作では、登場キャラクターたちが独特の世界観をより一層引き立たててくれます。自分たちもその一員になって、いっしょに「フィエスタ」の世界を盛り上げていきましょう!

仲間やライバルたちと楽しめる「キングダムクエスト」

キングダムクエストとは参加したいクエストを申請することで、規定の人数に達し次第自動的にスタートするクエスト生成システムです。ボスモンスター攻略型の「キンクエ遠征隊」と、己の力を試す対戦型の「ハンターの条件」に、さらにそれぞれの役割を担って冒険をする「パーティー」の3種類を用意。「キンクエ遠征隊」「パーティー」では予約申請したプレイヤーが力をあわせてフィールドの攻略とボスモンスターの討伐を楽しむことができます。

また、「ハンターの条件」では予約申請したプレイヤー同士がフィールド上に出現する宝箱を探し、「ピコハン」や「氷」を入手し、攻撃したり防御したりすることができます。その姿はまさに「たたいて・かぶって・じゃんけんぽん」そのものです。

あれやこれやさまざまなシステムが待っている!

みんなで踊れる多彩なエモーション、採集や生産、さらには結婚・・・と、とにかく豊富なシステムを用意。気の合う仲間たちと一緒にアイシャ大陸での生活を満喫しよう!

インストールなしに本格MMORPGが楽しめる!

これまではゲームクライアントをパソコンにインストールした状態でないとゲームを楽しむことができない仕様でしたが、より多くの皆さんに手軽に遊んでいただけるよう、今回のリニューアルに際して、クライアントのインストールを必要としない、ブラウザ上だけでゲームを楽しむことができるようになる「SpawnApps」に対応いたしました。

インターネットブラウザがインストールされていれば、クライアントインストールやPC スペックなどを気にすることなくゲームをプレイすることが可能となります。

※ご利用ブラウザに対応したプラグインを事前にインストールしていただく必要がございます。プラグインは「フィエスタ」SpawanApps版を最初に起動した際にダウンロードおよびインストールをすることができます。

フィエスタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィエスタサービス終了

フィエスタ関連ニュース

フィエスタサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報