チョコットランド、転職アップデート!初心者向けの転職クエストの実装や、転職に関するバランス調整を実施

NHN Japanは、「チョコットランド」において、本日3月22日より「転職アップデート」を実施、初心者向けの転職クエストの実装や、転職に関するバランス調整を行う。

「転職アップデート」では、初心者向けの転職クエストの実装をはじめ、全スキルの取得条件を大幅に緩和。そのほか、一部のスキルがより使いやすくなるなどのバランス調整を行います。初心者向けの転職クエストでは、クリアすると1 次職の無料装備が入手できます。転職未経験の方は、ぜひこの機会に転職による専門職の育成や遊びをお楽しみください。

「転職アップデート」を実施!

転職がより楽しく、より遊びやすくなるアップデート行います。その他、初心者がより遊びやすくなる環境の調整や新商品の追加などを行いました。 また、現在実施中の上級者向けの「限定マップ」は4月19日(木)メンテナンス開始前までです。超強力な有料合成アイテムをこの期間に入手しよう!

【New!】転職初級者向けクエストを新規追加

NPC「武人バルザーク」より、転職初級者向けクエスト「武人鍛練」に 挑戦できるようになります。「武人鍛練」は転職しているキャラクターのみ挑戦できますので、まだ転職を体験していない方はこれを機にぜひ転職に触れてみてください。

「武人鍛練」クエスト開始方法

1次職のキャラクターでバルザークに話しかけてください。冒険者、または2 次職のキャラクターでは、クエストに挑戦することができません。なお、バルザークに話しかけることで、ウィステラ神殿のイニングル会長の前までワープさせてくれるようになります。
※バルザークはウィステラの街の入り口付近に移動しています。
※武人バルザークの鍛練クエスト「武人鍛錬」はフリー星1、2、3 のみで進行可能です。転職が行えないビギナー星では、クエストの受注・クリアはできません。

全4種類の武人鍛錬をクリアして、1 次職専用装備を入手しよう!

「武人鍛練」クエストは1 つの職業につき4種類あり、 1 つクリアするたびに1 次職の職業専用装備(Lv1~)が 無料で入手できます!入手できるアイテムの詳細は公式サイトをご確認ください。

職業に関するバランス調整の実施

「転職アップデート」に伴い、スキルの習得Lv、一部スキルの仕様を調整いたしました。

  • 1次職と2 次職の職業専用装備(装備Lv37~)にMAX SP 補正を追加しました。すでにアイテムをお持ちの方は、ステータスが追加で補正されています。
  • 1次職と2 次職の専用スキル習得レベルをすべてLv1 に変更しました。職業Lv1 の状態でもすべての職業スキルを使用できるようになりました。

※消費SP が足りない場合、Lv アップやSP 増加装備などを利用しましょう。

以下のスキルバランスを上方修正しました。

  • バシスタン:スタン成功率大幅アップ、効果持続時間調整
  • フトスロン:スロウ効果大幅アップ、詠唱時間短縮
  • ドキシック:与ダメージ段数大幅アップ、攻撃力アップ、詠唱時間短縮
  • マモボン :最大DEF ダウン値大幅アップ、再使用間隔等短縮
  • コソバーン:与ダメージ大幅アップ、硬直時間等短縮

以下の職業の特性を上方修正しました。

  • シーフの職業特性であるダブルアタックの発動率アップ

*1次職専用装備「ジュエルスカーフ」が合成ショップに登場!
「ジュエルスカーフ」は、チョコポショップの【合成】よりメニューが選択可能です。
※各「ジュエルスカーフ」は装備Lv を45 から40 へと引き下げ、装備しやすく調整しまし
た。パラメータに変更はありません。

その他アップデート要素

Lv50 以下のキャラクターのみが使える「強化メガアシ」を期間限定で販売!

Lv50 以下のキャラクターのみが利用できる「強化メガアシ(~Lv50)」を、チョコポショップ、またはドコデモショップにて販売いたします。「強化メガアシ(~Lv50)」は、経験値倍率3倍、効果時間は60分、1個250CP です。Lv50 の2 次転職まで駆け上がりたい方はぜひともご活用ください!なお、「強化メガアシ(~Lv50)」は、アシスターと併用可能だよ!同時に使用することでさらに獲得経験値がアップ☆

販売期間

2012年3月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月中旬予定

※「強化メガアシ(~Lv50)」は「メガアシスター」とは併用できません。ご注意ください。

装備ガチャ玉に新商品が追加!

装備ガチャ玉(~Lv30)の景品として、移動速度が上昇する「エアードレザーシューズ」が登場! 装備すると圧倒的移動速度でマップ移動が超快適に。

アイテム名 備考
エアード レザーシューズ Lv30、DEF+8、VIT+3、SPD+3、MOV+40 ※「装備ガチャ玉(~Lv30)」の景品として一定確率で出現します。

装備「ライフグローブ」「スキルグローブ」のマイナス補正を撤去しました。

すでにアイテムをお持ちの方は、ステータスが追加で補正されています。

一部工房の装備品を道具屋で購入(無料通貨:チョコ)できるようになりました。

お金をためて、新しい装備を道具屋で入手できるようになります。初心者の方は新しい装備を入手したい場合、道具屋で購入するとやや割高になるため、必要な素材を集めて工房で合成することをオススメします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報