ミュー ~奇蹟の大地~、運営公認の「自動狩り」システムが追加される大型アップデート「eX700 UPDATE」を実施

ゲームオンは、ミュー ~奇蹟の大地~」において、自動狩り機能「ヘルパー」などを追加する大型アップデート「eX700 UPDATE」を実施した。

運営チーム公認!キャラクターが自動で狩りをする画期的新機能!「ヘルパー」

「ヘルパー」は、あらかじめ使用するスキルや時間などを設定することで、プレイヤーキャラクターが自動的にそのMAPに生息するモンスターを狩ってくれる、画期的な機能です。これにより、モンスター討伐によるレベルアップが格段に快適になります。

ヘルパーの使い方

STEP1. 設定しよう!

ゲーム画面左上のアイコンをクリックすると設定ウインドウがオープンします。使用したい攻撃スキルやバフスキル、ポーション回復などが設定できます。「ナイト」の特徴であるコンボも設定が可能です。

STEP2. マップへ出かけよう!

設定ができたら、あとは冒険あるのみです!お好きなマップへ移動して、をクリックすれば自動でキャラクターが近くのモンスターを探して狩りをスタートします。設定した時間が終了するまで、倒し続けます。

属性システムで戦闘に革命が!

これまでの戦闘をより深みと戦略性をプラスする装備システムとして「属性」を付与する新システムを導入いたしました。

POINT

目当てのモンスターについての属性を考えて、プレイヤーは自分の持つ武器に装着する属性を選んだり、パーティを組んでのダンジョン攻略の場合にも、メンバーの属性構成を考えて話し合ったりといったことを考えてプレイすることが必要になってきます。

またPvP(Player対Playerの対人戦)においては、これまで職業や装備の相性で優劣が決まっていたところに、属性による相性が加わることで戦略によっても勝敗が左右されてくる面白味が加わることになります。

属性システムとは?

「水」「火」「闇」「風」「地」という5つの属性が右記に記載の力関係でゲーム内に導入されています。フィールドにいるモンスターにも属性が付与されたモンスターがいます。新アイテム「グリモア」を装備することで、 攻撃スキル使用時に通常ダメージ+追加ダメージの形で属性ダメージが発生、キャラクターには属性攻撃力と属性防御力が付与されます。「グリモア」を装備しない無属性の場合は、属性モンスターや属性の効果が付与されたキャラクターから大きなダメージを受けます。

属性システム遊び方

【1】「グリモア」を入手する

新マップ「アケロン」にいる属性モンスター、属性ボスモンスターを倒すと「グリモア」をドロップします。また、既存のマップの一部ボスモンスターより低確率でドロップします。

「グリモア」は下位アイテム「ミュレンの古写本」、上位アイテム「エトラムの巻物」の2種類が存在します。

【2】「グリモア」を強化する

グリモアには軍神、加護、高潔、神聖の4つのスロットがあり、それぞれに対応した「エーテル」を装着することでオプション能力を付与することができます。グリモアのスロット最大数・解放されている数はランダムとなります。

グリモアはカオス合成で強化することが可能です。NPCアドゥニエルを通じて分解することで、エーテル精製用の素材を入手できます。

「エーテル」精製

「エーテル」は、各属性に必要な素材を集めて合成することで精製されます。「エーテル」の材料は、「アケロン」のモンスターからドロップします。

「軍神」「加護」「高潔」「神聖」の4種、いずれかが一定確率で精製されます。「エーテル」は、NPCアドゥニエルを通じて強化が可能で、強化することで、属性追加オプションが付与されます。

新コンテンツ「アルカ精霊戦争」で仲間との絆が試される!

新コンテンツ「アルカ精霊戦争」とは?

毎週水曜日開催される最大6 ギルドが参加可能なGvG(ギルドvs ギルド)の新コンテンツです。新MAP「アケロン」を舞台に、マップ内に出現した「精霊の塔」を占領し、最後まで守り抜くとさまざまな効果のあるバフがギルドメンバー全員に1週間付与されます。

「アルカ精霊戦争」の流れ

「城主のエンブレム」10個をNPC「レスナー卿」に渡して戦争参加への登録

  • 「城主のエンブレム」は、モンスターからドロップします。
  • 先着で6つのギルドが参加できます。
  • 戦争参加の登録締め切り後に、参加決定したギルドのメンバーによる参加登録が開始となります。(先着順、1ギルド最大20名まで参加登録が可能)

「アルカ精霊戦争」に出陣し、アケロンにて、精霊の塔を占領せよ!

  • 本戦開始後、2か所ある「戦場マップ」それぞれに、「精霊の塔」が出現します。
  • 「精霊の塔」には属性があり、ランダムで出現します。
  • 結界を解除して塔を破壊したギルドが占領することができます。

占拠したギルド:時間終了まで他のギルドに奪われないよう結界と塔を防衛します。
その他のギルド:占拠したギルド以外のギルドは結界を解除して塔を破壊することで占領することができます。

占拠に成功!勝利ギルドには栄光の褒賞が!

  • 「精霊の塔」周辺マップがギルドの占領地になり、マップ入場の際に、ギルド名が表示されます。
  • 下記表に記載した塔の属性に応じたボーナスが適用されます。

精霊の塔成功ボーナス:烈火の塔スキル攻撃力増加+20/占領地域で経験値20%アップ/占領地域で高級なアイテムがドロップ
激流の塔:防御力増加+30/占領地域で経験値20%アップ/占領地域で高級なアイテムがドロップ
大地の塔:クリティカル確率上昇5%/占領地域で経験値20%アップ/占領地域で高級なアイテムがドロップ
疾風の塔:攻撃力増加+20/占領地域で経験値20%アップ/占領地域で高級なアイテムがドロップ
暗黒の塔:ダメージ減少10%/占領地域で経験値20%アップ/占領地域で高級なアイテムがドロップ

戦士の勲章

戦闘中に属性ボスモンスターや、他のギルドメンバーを倒すと戦士の勲章を入手できます。戦士の勲章は集めた個数に応じて、さまざまなアイテムと交換できます。

新マップ「アケロン」

新しいマップ「アケロン」が解放となりました。「アケロン」には属性モンスターと属性ボスモンスターが今か今かとプレイヤーを待ち受けています。さらに、新マップで進行する新ミッション全24種が追加となっています。

「アケロン」への入場方法

「精霊地図」の素材を入手

モンスターがドロップする「精霊地図の切れ端」を集めます。5枚集めると、自動的に精霊地図が作成されます。

「アケロン」へ出発

「精霊地図」を持って、 NPC「スロープ船長」に話しかけると入場できます。

属性モンスター


デビルフェアリー【火】 エレメンタルビースト【風】
エレメンタルナイト【闇】 ウバイドデビルフェアリー【地】
ウバイドエレメンタルビースト【水】 ウバイドエレメンタルナイト【火】

属性ボスモンスター

サラマンデル【火】 ウンディーネ【水】
シルフィード【風】 ノーム【地】
ダークエレメンタル【闇】

マスターレベルが300に!マスタースキルも大幅リニューアル!

マスターレベルの上限を200から300へ解放しました。6~9ランクのマスタースキルを解放し、さらに新スキルを追加しています。

新マスタースキル一部

アースプリズン

特定範囲にいる相手に対してダメージを与え、一定確率で相手を移動不能な状態にします。

ポインズンアロー

ダメージを受けた対象は、一定時間、持続的なダメージが続く毒状態となります。

アイアンディフェンス

10秒間、防御力と生命が最大800上昇します。

ブラッドストーム

使用者から3マス以内に存在する対象を中心にダメージを与えます。

桐の箱入り!?「特製純金Webmoney」が当たる!大型アップデート記念キャンペーン!

もう一度会いたい大切な仲間にメッセージを送ろう!メッセージを送った人、受け取った人の中から、抽選で「特製純金WebMoneyカード」ほか、計98名様になんと総額124万円相当の豪華賞品が当たるチャンス!

キャンペーン期間

2012年3月14日(水)~4月18日(水)まで

キャンペーン対象者

メッセージ送信者:本作をプレイされたことのある全てのプレイヤー
メッセージ受信者:2011年11月30日(水)10:00以降に本作をプレイしたことのない方

プレゼント内容

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミュー奇蹟の大地関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報