魔導学院エスペランサ、3つの学院設定とクローズドβテストで実装されるマップの一部を公開

崑崙日本は、「魔導学院エスペランサ」において、プレイヤーが所属できる3つの学院設定と、クローズドβテストで実装されるマップの一部を公開した。

「魔導学院エスペランサ」3つの学院の特徴と設定を公開!

「魔導学院エスペランサ」では、キャラクター作成時に3つの学院から所属する学院を選びます。各学院にはそれぞれの歴史やスクールカラーが存在し、一度選ぶと転校することは出来ないので慎重に所属する学院へ入学しよう!

ルブルム学院

学院設定

スクールカラー:レッド

「紅の大賢者ルブルム」が設立した学院。情熱的で人情味あふれる人柄だったと伝えられる初代学院長ルブルムの信念が今もなお残り、学院内は熱狂的でありながらも協調性のある活気に満ちている。

アスール学院

学院設定

スクールカラーカラー:ブルー

「蒼き大賢者アスール」が設立した学院。いかなる時も冷静沈着だったと伝えられる初代学院長アスールの教えが動乱の時代に支持され、この教えに賛同した者たちが集まったクールな校風である。

ベルデア学院

学院設定

スクールカラー:グリーン

「碧の大賢者ベルデア」が設立した学院。自然をこよなく愛した初代学院長ベルデアは、晩年に荒廃した大地を緑地化することに費やしたという。このことから自然との共存を学院のテーマとして掲げている。

クローズドβテストで実装される一部マップを公開!

魔導学院

魔導学院では魔術や武術を学ぶだけではなく、都市機能も兼ね備えている。アイテムの流通や生産、学院イベントなどが行え、様々なクエストの起点となることも多い。また、敷地内にある「図書館」「劇場」には何やら問題が発生しているという。

サントゥリア

学院の南に位置し、さらに南へ下ると「精霊平原」へと続いている。学院に近いだけあり比較的に安全であるため、レベルの低い生徒の修行の場として最適である。

学院の裏山

学院の北側に位置し、「旧校舎」や「図書館旧館」がある。また、二股に別れた川に区切られているのも特徴的。

精霊平原

その名が表すように、かつては数多くの精霊たちが住む穏やかな平原であった。近年では邪悪な精霊の目撃情報が増えており、容易に近づくことが困難になっている。

魔導学院エスペランササービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔導学院エスペランササービス終了

魔導学院エスペランサ関連ニュース

魔導学院エスペランササービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報