魔導学院エスペランサ、3月14日よりクローズドβテスターを募集開始!バトルのカギとなる「カルマカードシステム」を公開

崑崙日本は、「魔導学院エスペランサ」において、3月14日12時よりクローズドβテスターの募集を開始することを発表し、本作のバトルシステムのカギとなる「カルマカードシステム」の情報を公開した。

「魔導学院エスペランサ」クローズドβテスターを3月14日(水)12:00より募集開始!

お待たせしました! 近日実施予定のクローズドβテストへ参加できるテスターの募集を、3月14日(水)12:00よりついに開始いたします! 応募についての詳細は後日発表となりますので、3月14日(水)の募集開始をお楽しみに!

戦闘をより有利に!バトルのカギとなる「カルマカードシステム」を公開!

「魔導学院エスペランサ」では、バトル時に究極奥義を使用できる「カルマカードシステム」があります。このシステムは、通常のスキル攻撃よりもさらに強力な攻撃スキルや、強化、回復、召喚魔法などがあります。それぞれ大変強力な効果が得られるので、戦闘シーンでカギとなるシステムです。

カルマカードとは

12枚1セットのバトル時に究極奥義を使用することが出来るカード。最初に入手できるのは12星座をモチーフにしたカードセットで、1枚ごとに異なる能力を持っている。攻撃系、強化系、回復系、召喚魔法系と種類は様々。カード12枚全てを集めると使用可能で、メニューアイコンの「カードブック」からも確認することが出来る。

カルマカードの入手方法

クローズドβテストでも実装され、最初に入手できるカードは12星座をモチーフにした12枚のカードセット。メインクエストを進めると1枚ずつ獲得することが出来ます。

カルマカードは1枚ずつ入手し、12枚揃うとカード究極奥義を選択するメニューが画面右側に出現

カルマカードシステムの使用方法

バトルを通じてモンスターへスキルをヒットさせる。すると、エレメンタルパワーが溜まりゲージが増えていく。

ゲージが一定量溜まるとカルマカードが選択できるようになり、選択した究極奥義を使用することが出来る。

さらにゲージをMAXに溜めれば、究極奥義を連続で使用することも出来る。技のコンボで強敵をなぎ倒そう!

魔導学院エスペランササービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔導学院エスペランササービス終了

魔導学院エスペランサ関連ニュース

魔導学院エスペランササービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報