蒼天、大型アップデート「蒼天新改」実装!新システム「合成システム」や既存システムに新仕様を多数追加

アラリオは、「蒼天」において、2012年2月29日メンテナンス終了後、新システムや新アイテム、仕様の大幅な調整を含む大型アップデートを実施した。

本日実装された新システム「合成システム」は複数のアイテムを素材として利用し、一つのアイテムに能力値を追加する新システムです。その他、人気コンテンツである「決闘システム」にランキング要素を追加するなど、既存システムへの仕様追加を多数実施しました。今回の大型アップデートに伴い、週末限定で経験値やアイテムドロップ率が上昇するお得なイベントも開催いたします。

新システム「合成システム」実装

合成システムは複数のアイテムを素材として利用し、一つのアイテムに能力値を追加する新システムです。利用しなくなったアイテムを使って、大切なアイテムをより強化させることができます。合成は防具、武器、アクセサリーアイテムでのみ可能です。また、同じ種類、職業のアイテムでのみ合成は可能です。

マッチングで互角の白熱した戦いを楽しもう!「決闘システム」改善

決闘システムが大幅に改善されました。決闘点数が適用され、レベル帯、決闘点数を基準としたマッチングが行われるので、白熱した決闘が楽しめるチャンスが広がります。また、決闘の実績により報酬が支給され、報酬内容も(大幅にランクアップし、)ランキング情報や、新任務が追加されます。

師弟双方のメリットを増強!「師弟システム」改善

プレイヤー同士のログイン状況の確認や、獲得経験値、名声を共有することができる「師弟システム」が大幅に改善されました。接続中の弟子の人数により経験値バフが適用されるなど、師弟双方にメリットが与えられ、より師弟関係の絆が深まる仕様に改善されました。

レベルアップに必要な経験値を大幅に下方調整

各レベル帯に必要な経験値の分量を下方調整しました。Lv45~Lv55までに必要な経験値が大幅に減少した他、Lv60までに必要な経験値も30%減少しました。より手軽にレベルを上げることができるので最前線の戦いで活躍できるチャンスが広がります。

新アイテム「研磨くじ」、「朱雀の袋」追加

武器の強化に必要な研磨石が手に入る「研磨くじ」を追加しました。「研磨くじ」から手に入る研磨石は5~15日間と持続時間が長く、能力値の高い高級研磨石が盛りだくさんに含まれています。また、本日追加された「朱雀の袋」は合成をおこなう際に必要なアイテムです。早速「朱雀の袋」を入手して合成を行ってみましょう。

研磨くじ

500リオコイン
当くじから出現する研磨石は、期間が5日~15日間と非常に長く、能力値も高い高級研磨石となっております。

朱雀の袋

300リオコイン
当アップデートにて追加された新システム「合成システム」を利用する事ができるアイテムです。当アイテムを使用して合成を行うと、能力値が(-)値になる事はなく、(+)値のみ付与されます。また、元となるアイテムの最大10%分の能力値が付与する事ができます。

週末は経験値&アイテムドロップ率が上昇

毎週土曜日と日曜日の19時~24時の間は、敵を倒した際に獲得できる経験値とアイテムドロップ率が従来の120%に上昇します。効率よくキャラクターの強化がおこなえるこのチャンスにぜひ蒼天をお楽しみください。

その他、仕様を多数変更

手数料変更

倉庫の利用手数料や研磨、制作の手数料が若干上昇します。また競売場の出品手数料の上限がなくなり、出品時間が長ければ長い程手数料が上がっていくシステムに変更しました。

競売時間/変更前/変更後
6時間 最低10銭、販売価格の2%、最大1,000両 最低10銭、販売価格の3%
24時間 最低10銭、販売価格の3%、最大1,000両 最低10銭、販売価格の4%
48時間 最低10銭、販売価格の4%、最大1,000両 最低10銭、販売価格の5%

掠奪戦場レベル区間変更

掠奪戦場の報酬が変更され、掠奪札の獲得確率が上昇します。また、掠奪戦場
の入場レベル区間が上方調整されました。

掠奪戦場/レベル区間
変更前 15-25 26-35 36-45 46-60
変更後 20-29 30-39 40-49 50-60

地域戦場の仕様変更

地域戦場の英雄NPCのミス判定がなくなります(※ただし、死亡谷及び、他戦場の英雄NPCはミス判定が存在します)。また、鬼兵の乱ポイントで支給される換金用アイテムが減少し、黄金百両の報酬がなくなるかわりに新たに「青竜の袋」が報酬として追加されます。また、鬼兵の箱から手に入る鬼兵の防具が入手できる確率が増加し、鬼兵の乱アイテムが(精錬可能/解体不可)に変更されます。

国境戦本隊および、孟獲戦場の待機者による入場人数増加

国境戦本隊および、孟獲戦場の入場可能人数は、待機者の数によって最大入場人数が増えるシステムでしたが、今回の調整で、待機者が少なくても最大入場人数が増えるよう変更しました。

国境戦複数個発生のための接続人数調整

国ごとに2つの国境線を発生させるための接続い人数が、100人から150人に変更されます。

アイテム説明変更

アイテム説明欄に精錬数値、接頭語数値、合成数値がそれぞれ表示されます。

エフェクト処理の変更

戦闘中などのエフェクト処理が変更されました。

蒼天サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

蒼天サービス終了

蒼天関連ニュース

蒼天サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報