ショットオンライン、新システム導入で新たな目標も!2012年春大型アップデートを実施

OnNetは、「ショットオンライン」において、大型アップデートを本日2月29日より実施、「業績システム」や「ファッション合成システム」などのシステムを実装する。

「業績システム」や「ファッション合成システム」など盛りだくさんのアップデートが到来

今週にはいよいよ3月に突入、春の便りがチラホラと聞こえてくるこの季節。草木が萌芽ぐむがごとく「ShotOnline」でも新たな胎動が。「業績システム」「ファッション合成システム」など、新システム目白押しの大型アップデートを実施いたします。

実施日時

2012年2月29日(水)定期メンテナンス時
※「キャラクタータイプ変更システム」及び「ファッション合成システム」は2012年3月2日(金)に販売が開始される関連アイテムによって利用が可能になります。

アップデート概要

【その1】新たな目標がここに!「業績システム」

「ShotOnline」ではランキングやコンペなど、プレイヤーの皆さんが目標と設定して切磋琢磨できるさまざまなシステムやイベントがございますが、さらにもう1つ大きな目標できます。それが新システム「業績システム」です。

この「業績システム」はプレイヤーの皆さんのアクションの積み重ねによって業績ポイントや称号を入手できるシステムで、入手した称号を自由にキャラクターの上部に表示させることができます。

【ラウンド業績】

ラウンド全体で条件を達成することで解除されていく業績。クリアした業績は小窓がアクティブ化され、マウスオーバーをすることでクリアした日付を確認できます。段階ごとに30個の業績があり30個すべてをクリアすると「マスター」の称号が与えられます。今回のアップデートでは2 段階、計60個の業績が実装されます。

【コース業績】

コースごとに設定された成績や条件を達成することで解除されていく業績。コースごとに30個、計540個の業績が用意されています。ラウンド及びコースで獲得した業績はポイント化され、業績UI 上に表示されます。また業績を解除して獲得した称号は下の写真のようにキャラクターの称号として設定することができます。

【その2】セット効果も付いてお得! 「ファッション合成システム」

今後続々と登場予定の合成可能なファッションアイテムを合成することによって、合成セットファッションが手に入るのが「ファッション合成システム」です。合成セットファッションは、2 つのファッションアイテムを合成して作成できるファッションで、本システムを利用してのみ手に入れることができるというレアアイテムになります。

もちろん通常のファッションアイテムよりも性能が優れ、デザインが異なるほか、セットファッションを2 つ以上一緒に装備することによってセット効果を得ることができます。
2012年3月2日(金)よりファッションボックスにて販売予定の合成可能なファッションアイテム(写真左・中央)と合成セットファッション(写真右)。

【その3】残念な思いをしてきたアナタに! 「キャラクタータイプ変更システム」

これまでキャラクタータイプが異なり使用できなかったファッションアイテムが使用できるようになるのが新システム「キャラクタータイプ変更システム」です。ファッションアイテムと変更チケットを用意することで、あっという間にキャラクタータイプを変更可能。今後クラブのキャラクター変更システムも実装を予定しております。

【その4】マジェイアN シリーズに続きテウルギアも! 「テウルギア合成システム」

経験値アップアイテム「マジェイアN」シリーズに続き、「テウルギアP」シリーズの合成も可能になります。同一の「テウルギアP」を2個用意し、合成することによって上位のテウルギアが手に入ります。

「業績システム」実装記念! 業績達成イベントを開催!

新システム「業績システム」の実装を記念して、業績達成イベントを開催いたします。達成した業績によって付与される「全業績のポイント」に応じて、素敵なアイテムをプレゼント!ポイント上位のプレイヤーにはさらなるご褒美が!新システムを体験するとともに、上位入賞でアイテム獲得を目指してみてはいかがでしょうか?

実施期間

2012年2月29日(水)定期メンテナンス後 ~ 3月14日(水)11:00

イベント内容

【1】目指せ600ポイント!

期間中、全業績のポイントを600 以上獲得したすべてのユーザーの方にテウルギア合成時、合成確率を上昇させるアイテム「確率上昇チケットP15」をプレゼント!

【2】TOP30 の方には!!

期間中に獲得した全業績のポイントが上位30名の方を対象に「テウルギアP15 1個」+「テウルギア合成ボックス 1個」をプレゼント!

【3】さらにTOP5 のユーザーの方には!!!

期間中に獲得した全業績のポイントが上位5名の方を対象に獲得経験値4.5倍のアイテム「マジェイアプラスN4.5(100)」をプレゼント!

賞品配布日時

2012年3月14日(水)定期メンテナンス時

ショットオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ショットオンラインサービス終了

ショットオンライン関連ニュース

ショットオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報