OnNet、正統派トレーディングカードゲーム「CARTE(カルテ)」を発表!本日2月29日よりクローズドβテスター募集開始―OnlineGamer読者枠は500名

OnNetは、同社第3弾となる新作オンラインTCG(トレーディングカードゲーム)「CARTE(カルテ)」を発表、本日2月29日11:00よりクローズドβテストのテスター募集を実施する。

これぞTCG!手に汗握る攻防・駆け引きが楽しめる本格派戦術ゲーム「CARTE」

「CARTE」は多種多様なカードを組み合わせた戦術で戦うPC 向けオンライントレーディングカードゲームです。プレイヤーは混沌の世界「アルカディア」の唯一神になるべく、ヒーロー、クリーチャー、マジック、トラップといった効果の異なる各種カードを駆使して、ライバルとなる世界中のプレイヤーたちと戦っていきます。

実に700種類以上の多種多様なカードが生む高い戦術性、誰もが手軽に参加でき熱くなれるオンラインゲームならではのマッチング及びランキングシステム、そして世界に惹きこんでやまない圧倒的なビジュアル…今、神々たちの果てしない戦いの戦端は切られようとしている。

ゲーム概要

「CARTE」では、ヒーローカード1枚、タロット4枚、一般カード60枚でデッキを構成し、対戦します。ヒーローカードはプレイヤーの代わりとなるカードで、いずれも強力なスキルを有しています。クリーチャーの攻撃や各種スキルを駆使して、相手ヒーローのHPを0 にすることが勝利条件になります。

一定条件で発動するトラップや強力なマジックやタロット、さらにヒーローやクリーチャーたちが持つスキル、ただやみくもに攻撃するだけ勝利へ結び付きません。自軍のカード特性、また相手カードの特性を見極めた上で戦うことが勝利へのカギと言えるでしょう。

3種類のゲームモード

ゲームモードは「デュエル」、「シングル」、「レイド」の3種類。「デュエル」は1対1のユーザー同士の対戦で世界中のライバルたちと腕を競い合うことができます。「シングル」はコンピュータとの対戦でそれぞれ難易度の異なるヒーローとの対戦になります。まだ「CARTE」に慣れていない方が練習するのにうってつけのモードと言えるでしょう。

そして「レイド」は最大3人のメンバーでチームとなってボスと戦うモードです。仲間同士相互に支援しながら戦うことができますが、ボスは一筋縄ではいかない実力の持ち主、チーム戦術が勝利のカギになるでしょう。

シングル
レイド

700種以上のカードが織りなす多彩な戦術性

ゲーム中に登場するカードは実に700種以上(※)。攻防の主戦力となる「クリーチャー」から補助的役割を担う「アイテム」「マジック」「トラップ」、一発逆転の切り札!?「タロット」など組み合わせはまさに無限大。戦術を考えた上で、自分ならではのデッキを組み、ライバルたちを倒す醍醐味にやみつきになること間違いないでしょう。もちろん、新カードも続々と登場!

※CBT時は約470種のカードでプレイいただけます。

TCG初心者も安心、充実のチュートリアル

「CARTE」では「TCGなんて難しいんじゃない」「ルールが複雑そう」という方にも安心のチュートリアルを用意。チュートリアルは「CARTE」の概要がわかる漫画とプレイしながら基本ルールが身に付く体験プレイの2部構成です。

戦いの舞台は世界!グローバルサーバーで世界のライバルたちと対戦

すでにサービスをしている韓国に続き、この3月にはアメリカ、ドイツを拠点にグローバルオープン。世界のユーザーたちと戦うことができ、ランキングを競い合うことができます。戦いの舞台は日本だけではない! 世界の数多のライバルたちが待っている。

CBTの開催が早くも決定!本日よりテスターを大募集!

「CARTE」CBT概要

実施期間

2012年3月14日(水)16:00 ~ 3月21日(水)16:00
※クライアントダウンロードは2012年3月7日(水)より開始予定です

実施内容

日本の専用サーバーにて「デュエル」「シングル」「レイド」の各モードをプレイいただけます。

注意事項

  • CBTは不具合の発見、修正やサーバー負荷の検証、ゲームバランスの調整等、ご参加頂いた皆様のご意見をいただくことを目的として実施いたします。
  • CBTのプレイデータはCBT 終了後に削除させていただきます。
  • テスト中、何らかの不具合が発生した場合はスケジュールを変更させていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願いいたします

「CARTE」CBT募集要項

募集期間

2012年2月29日(水)11:00 ~ 3月14日(水)14:00

募集人数

5,000名
(OnlineGamer読者枠:500名)

応募方法

本日11:00 にオープンする「CARTE」ティザーサイトの「CBTにエントリーする」ボタンを押すことで応募することができます。

抽選方法

「CBT にエントリーする」ボタンを押した際に随時抽選
※募集人数に達した場合、募集期間の締め切りを早める場合がございます

応募資格

  • 当社ゲームサービスGamesCampus会員IDをお持ちの方
  • 「CARTE」のCBTに積極的に参加してご意見をいただける方
カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報