ヘルドクリーク、力作ぞろいの入賞作品を一挙公開!「英雄デザインコンテスト」結果発表

ヘルドクリーク、力作ぞろいの入賞作品を一挙公開!「英雄デザインコンテスト」結果発表

2012年02月16日 15:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームヤロウは、「ヘルドクリーク」において、TINAMIの協力のもとに実施していた「英雄デザインコンテスト」の最優秀賞を発表した。

「ヘルドクリーク-英雄戦争- 英雄デザインコンテスト」最優秀賞を発表!

昨年末より、アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」にて実施した「ヘルドクリーク-英雄戦争- 英雄デザインコンテスト」におきまして、最優秀賞を含む全13作品が決定いたしました。ヘルドクリークオフィシャルスタッフの厳選なる審査の結果、入賞された各作品は、実際に英雄として今後ゲーム内に登場予定です。ここに、多数の応募の中から選ばれた最優秀賞「onimaru」さんの作品を含む全作品をご紹介させていただきます。

最優秀賞

onimaruさん

女性的な可愛らしさと、それに似合わぬ巨大な鎌。「ヘルドクリーク」のテーマである”魅力的なキャラクター”で”激しい戦闘”を行う、という面を非常によく表してくれている作品として、最優秀賞に選ばせていただきました。控えめな尻尾も◎

優秀賞

卯生さん

細かな衣装のデザインと、淡い色遣いが非常に印象的でした。世界観にマッチしていながら、これまでゲームに登場している英雄たちと一線を画す印象を受けたことが、大きなポイントです。

びゅ→こさん

魔族の英雄と呼ぶにふさわしい、迫力と豪華さと兼ね備えた姿はインパクト大。この英雄が配下にいれば、それだけで自分(君主)が強くなった気がする、そんな気にさせてくれる魅力がありました。

佳作

三丈えいるさん エイチスさん
左備さん dam/damさん
桃兎さん そらの優さん
Spark621さん ウメワカさん
ねむすけさん ははとさん

総評

”英雄”という漠然としたテーマにも関わらず、多数の皆様に投稿いただけましたこと、まず感謝いたします。力作を多数投稿いただきましたことから選考もかなり難航し、受賞作品を13作品とせず、もっと多数の作品を選ばせていただくようにしておけば、と後悔することもしばしばでした。

その中で最終的には、純粋にスタッフが「この英雄がいれば絶対に配下にする」という気持ちになった、この点に基準を絞らせていただき、受賞13作品を選ばせていただくことになりました。惜しくも選外となった作品も多数あり、難しい選考となりましたが、皆様の投稿により、悩み多き選考になりましたこと、ありがたく思っております。

受賞作品はいずれも、ゲームを彩る新たな”英雄”として登場していただく予定です。実際に戦場で活躍する姿をご期待ください。ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。

Copyright(C)2011 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ヘルドクリーク公式サイトをチェック!
ヘルドクリーク公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集