電脳コイル 放課後探偵局、1月20日より先行テストプレイ開始

ゲームオンは、「電脳コイル 放課後探偵局」において、本日1月20日より先行テストプレイを開始した。

「電脳コイル 放課後探偵局」は、プレイヤーがアニメ「電脳コイル」の舞台となった大黒市の小学生となって、作品世界を体験出来るブラウザゲームです。原作にも登場したさまざまなエピソードをとおして、大黒市の“都市伝説”の謎に出会い、解き明かしていく、謎解きゲームです。プレイヤーは、アニメにも登場した「ヤサコ」や「メガばあ」などからの「依頼」を受けたり、大黒市を「探索」し「メタバグ」などのアイテムを獲得しつつゲームを進めていくことになります。

また、各プレイヤーが起こした行動が“噂”として書き込まれていく掲示板「電脳怪奇倶楽部」の断片的な情報から、レアアイテム獲得の条件や“都市伝説”の謎を紐解いていきます。

今回の先行テストプレイは、同時接続人数に上限がありますが、ゲームチュー会員IDをお持ちの方(これから登録いただいた方も含む)であれば、参加することが可能です。

「電脳コイル 放課後探偵局」 先行テストプレイ実施概要

実施期間

2012年1月20日(金)17:00~1月22日(日)23:59

参加対象者

ゲームチュー会員IDをお持ちの方

※参加可能人数には制限がございます。人数制限中と表示された場合は、時間を空けて再度アクセスしてください。
※作成されたキャラクターデータは、先行テストプレイ終了後に削除され、正式サービス開始時に引き継がれませんので、ご注意ください。

電脳コイル 放課後探偵局サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

電脳コイル 放課後探偵局サービス終了

電脳コイル 放課後探偵局関連ニュース

電脳コイル 放課後探偵局サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報