スマートフォン版およびPC版「ハンゲーム」でトレインシミュレーションゲーム「プラレール ~プラレールで遊ぼう~」が無料配信開始

NHN Japanは、タカラトミーエンタメディアと協業し、鉄道玩具「プラレール」を題材にした、トレインシミュレーションゲーム「プラレール ~プラレールで遊ぼう~」の無料配信を、本日1月19日にスマートフォン版、およびPC版「ハンゲーム」にて開始した。

「プラレール ~プラレールで遊ぼう~」は、実際の「プラレール」で遊んでいる感覚をスマートフォンで手軽に体験できるゲームです。レール、電車、施設など、「プラレール」の世界を忠実に再現し、様々なレールパーツを思うままにつなぎ合わせ、精巧に作りこまれた電車の中から好きなものを選んで走らせたときの、ワクワクする感覚をお楽しみいただけます。

また、ゲームならではの要素として、駅を中心にした街のデザイン、街の発展、アイテムコレクションなどがあり、さらに、友だちが作った街と相互に電車を乗り入れて交流する、ソーシャルゲームの要素も備えています。

なお、スマートフォン版(Android向け)とPC版では、データ連動(※)を実現いたします。

※PC版サービスとしては、すでに「ニコニコアプリ」でも展開中ですが、こちらは専用サービスとなっており、このたびのスマートフォン版、PC版「ハンゲーム」とはデータ連動いたしません。

「プラレール ~プラレールで遊ぼう~」概要

対応機種:iPhone/Android/PC
サービス日:2012年1月19日(木)
価格:無料 ※アイテム課金あり
開発・運営:ハンゲーム(NHN Japan)

「プラレール ~プラレールで遊ぼう~」ゲーム内容

老若男女に親しまれている「プラレール」の世界を、フル3Dの空間に見事に表現! 実際に販売されている「プラレール」のアイテムから、過去に販売された今では手に入らない貴重な車両まで、豊富なラインナップで「プラレール」の世界を満喫できます!

フリーモード、回転モード、車載モード、車窓モードと、多彩なカメラモードを用意。 様々な角度で映し出される電車の表情、自分の手で組み上げた街並みは、いつまでも見ていたくなります!

大人気の新幹線から、有名な在来線まで、多種多様な電車を忠実に再現。ゲーム開始時にもらえる車両は2両編成ですが、その後に最大8両まで連結可能です(※有料追加サービス)。また、ゲーム中に手に入れたアイテムは、コレクションブックで詳細な情報を閲覧できます!

街に建物を作るためには、資源が必要。資源は友だちとの交流で手に入ります。ギフトを送りあったり、相手の街を訪ねたりすることで、資源を集めることができます。また、GPSを用いて日本の各地域に8種類のスタンプを用意しています(※スマートフォン版のみ)。

プラレール ~プラレールで遊ぼう~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

プラレール ~プラレールで遊ぼう~サービス終了

プラレール ~プラレールで遊ぼう~関連ニュース

プラレール ~プラレールで遊ぼう~サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報