ヘルドクリーク、優秀作品はゲーム内に登場!アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」にて「英雄デザインコンテスト」実施

ヘルドクリーク、優秀作品はゲーム内に登場!アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」にて「英雄デザインコンテスト」実施

2011年12月27日 15:48

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームヤロウは、「ヘルドクリーク」において、実装するイラストを募集する「英雄デザインコンテスト」をアニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」にて本日12月27日より実施し、併せて公式サイトにて開催する、第二回「英雄!台詞、募集キャンペーン!!」を発表した。

アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」にて「英雄デザインコンテスト」を実施!

「ヘルドクリーク –英雄戦争-」にて、プレイヤーの手足となって活躍してくれる “英雄”キャラクター。今回、正式サービス以降でゲーム内に登場する新たな“英雄”キャラクターのイラストをユーザーの皆様より募集することとなりました。応募は、アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」にて、2011年12月27日(火)から2012年1月29日(日)まで受け付けます。ご応募いただきました作品の中から、ヘルドクリーク運営チームが特に優秀作品を選定。賞に応じて賞品をプレゼントするとともに、実際のゲームに英雄キャラクターとして登場します。ぜひ、あなたの考えたオリジナルキャラクターをご応募ください。

募集スケジュール

募集期間:2011年12月27日(火)から2012年1月29日(日)まで
結果発表:2012年2月中旬

審査方法

アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」に投稿された作品を対象に、「ヘルドクリーク」運営チームによる審査・選考。

賞・賞品について

最優秀賞:1名 作品は、ヘルドクリークのゲーム内にキャラクターとして登場。

賞品・・・オリジナルQUOカード20,000円分

優秀賞:2名まで 作品は、ヘルドクリークのゲーム内にキャラクターとして登場。

賞品・・・オリジナルQUOカード10,000円分

佳作:10名まで 作品は、ヘルドクリークのゲーム内にキャラクターとして登場を検討。

賞品・・・オリジナルQUOカード5,000円分

「TINAMI(ちなみ)」について

「TINAMI」は1996年7月、アニメ・マンガ系イラスト作品を発表するサイトのリンク集としてサービスを開始し、現在ではネットで創作活動をするアニメ・マンガ系クリエイターを総合的に支援する「アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト」として、さまざまなコンテンツを稼動させています。

2011年7月、これまでの[機能別]から[行動別]へと、使用頻度の高いよく使うコンテンツを全面に出し、「今、やりたいことがすぐできる」構成にリニューアルしました。この結果、多くの新規ユーザーからの支持を獲得し、8月末現在、月間総PVは約2,400万PV、月間ユニークユーザーは、約740,000人、登録会員数は約150,000人、ユーザーからの投稿作品総数は310,000作品に達しました。

第二回!!「ヘルドクリーク-英雄戦争-」 英雄!台詞、募集キャンペーン!!

次期アップデートにて、戦場シーンに英雄キャラクターが登場し、戦場に華を添えるようになります。その際、英雄たちに喋らせる台詞を、募集する「「ヘルドクリーク-英雄戦争-」 英雄!台詞、募集キャンペーン!!」を 12月22日より実施させていただいておりますが、ゲームに登場する英雄はまだ多数存在します。

そこで今回、本日12月27日全体メンテナンス終了後~2012年1月9日(月)にかけまして、前回募集していなかった英雄を集めた第二回「「ヘルドクリーク-英雄戦争-」 英雄!台詞、募集キャンペーン!!」」を実施させていただくことにいたしました。

優秀作品は、実際にゲーム内の台詞として採用させていただきます。貴方の書き込みで英雄たちを、より熱く・より強く・より妖しく・より美しい、魅力的な人物に進化させてみませんか?皆様のご応募お待ちしております。

なお、先日2011年12月27日の定期メンテナンス開始時までの実施を予定しておりました一回目の「「ヘルドクリーク-英雄戦争-」 英雄!台詞、募集キャンペーン!!」につきましても、ご好評により募集期間を延長し、2012年1月4日(水)10時30分までの実施とさせていただくことに致しました。まだ、第一回目にご応募いただいていない方がいらっしゃいましたら、合わせてご投稿ください。

参加方法

イベント開始後「ヘルドクリーク-英雄戦争-」公式サイトの掲示板にイベント専用の書き込みを公開致します。イベント期間中に、ゲーム内で英雄に言わせたい台詞を投稿してください。

投稿時は、台詞を言わせたい英雄番号と
1)優勢時の台詞
2)同等時の台詞
3)劣勢時の台詞
上記3種類の台詞を投稿してください。(いずれか1点のみの投稿も可とします)

第二回 募集台詞!英雄リスト

投稿例
人間 男C
1)油断大敵、気を引き締めよ
2)我らの力を思い知らせよ
3)必ず生きて故郷へ帰るぞ

特典内容

ご投稿いただきました方に、投稿いただいた台詞の数に応じて、正式サービス開始後、下記ゲーム内アイテムをプレゼント致します。

  • 1種類の台詞のご投稿に対し、英雄勲章を2個プレゼントいたします。
  • 3種類全てに台詞のご投稿に対しては、英雄勲章を10個プレゼントいたします。

英雄勲章説明

一定数集め、英雄画面の昇級ボタンを押すことで、英雄のグレードを上昇させることができるアイテム。英雄のグレードが上がると、特技を覚える事ができます。

特典の配布に関して

特典の配布は、正式サービス開始後、後日指定の日時までにヘルドクリークのプレイを始められた方に限らせていただきます。配布時期に関しましては、後日改めてお知らせ致します。

ご注意点

1アカウントにつき、特典は1点のみ(英雄勲章2個、もしくは10個)となります。複数の投稿をされた場合(例:人間男A、エルフ男Bの台詞を3種すべて投稿いただいた場合などの場合)でも配布特典は英雄勲章10個となりますのでご了承ください。(第一回、第二回両方にご応募いただきました方の場合も、特典は1点のみとさせていただきます。ご了承ください)

運営チームにて、不適切な内容と判断した投稿に関しましては削除を行わせていただき、無効投稿とさせていただきます。ご投稿いただいた内容は、運営チームにて選考を行ない、ゲーム内への採用、一部台詞の利用などさせていただく予定です。必ずしもすべての英雄の台詞がご投稿いただきましたものから採用することにならないことがありますこと、あらかじめご了承ください。ご投稿いただいた内容につきましては、別の英雄の台詞として登場させていただく可能性がございますことをご了承ください。

Copyright(C)2011 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ヘルドクリーク公式サイトをチェック!
ヘルドクリーク公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集