モンスタードラゴン、明日12月23日よりTV番組「今夜モンドラやろうぜ!!」放送開始―小島よしおさんとナイツの二人が出演!

スクウェア・エニックスは、ヤフーと共同で開発・運営を進めている「モンスタードラゴン」のTV番組「今夜モンドラやろうぜ!!」を明日12月22日より放送すると発表、また、新カードの追加情報を公開した。

TV番組「今夜モンドラやろうぜ!!」が明日から放映決定!!

「モンスタードラゴン」の魅力をわかりやすく、面白くご紹介する、誰でも楽しめる「モンドラ」のTV番組がいよいよ明日から放映決定!小島よしお や ナイツ が「モンドラ」をプレイすると、一体どのような展開になるのか!?モンドラならではの展開をぜひ、この番組でチェックしてください。

番組名:「今夜モンドラやろうぜ!!」
ナビゲーター:小島よしお、ナイツ 他
放送局:千葉テレビ、テレビ神奈川

千葉テレビ放送予定

12月23日(金)22時15分~22時30分
12月30日(金)12時30分~13時45分
1月6日(金)22時15分~22時30分
1月13日(金)22時15分~22時30分

テレビ神奈川放送予定

12月28日(水)25時~25時15分
1月4日日(水)25時~25時15分
1月11日(水)25時~25時15分
1月18日(水)25時~25時15分

強力スキルを持った闇属性 新カード追加決定!

現在、実装している闇属性のモンスターカードは、一部の他属性カードのスキル発動に関わるスキルなしカードのみですが、2012年1月のアップデートで、強力なスキルを持った闇属性カードの追加が決定しました!

ダーク・ドラグーン

スキル名:闇の陣
タイミング:他カードでの戦闘の開始前。
条件:このカードが自分の防衛カードにセットされている。
効果:戦闘の終了後まで、自分の地形属性に闇属性を追加する。

現在実装されている各種ドラグーン同様、防衛カードにセットすることで闇属性を自分の地形属性に追加することのできるスキルを持ったカードです。

シェイド

スキル名:闇の契約
タイミング:他カードでの戦闘の開始前。
条件:このカードが自分の捨て札にある。
効果:戦闘の終了後まで、自分の地形属性に闇属性を追加する。

《シェイド》を捨て札にすることによって自分の地形属性に闇属性を追加することが可能となります。一度捨て札とすれば、山札切れでシャッフルされたり、他カードのスキルで戦闘から除外されない限りは闇属性を地形属性として使用することができるため非常に便利なスキルといえるでしょう。

ヴァンパイアクイーン

スキル名:従順な下僕
タイミング:戦闘の開始前。
条件:自分の捨て札から、最もコストの高いカードをランダムで1枚選ぶ。
効果:このカードと選んだカードを入れ替える。選んだカードは戦闘終了後に捨て札に行く代わりに、この戦争から除外される。

ドラゴンゾンビ

スキル名:ゾンビブレス
タイミング:戦闘の終了時。
条件:自分の防衛カードが1枚以下で、かつ相手の防衛カードが破壊された場合。
効果:破壊されたカードを奪い、自分の防衛カードとしてセットする。

モンスタードラゴンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスタードラゴンサービス終了

モンスタードラゴン関連ニュース

モンスタードラゴンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報