アッピーオンライン、新計画の情報を特設サイトにて公開―「ブレイブタワー」に「アッピーオンライン」のモンスターやマップが登場

SeedCは、「アッピーオンライン」の新計画を特設サイトにて公開、新計画第1弾として「ブレイブタワー」において「アッピーオンライン」のマップやモンスターが登場するアップデートが行われたと発表した。

「アッピーオンライン」の概要

「アッピーオンライン」(2006年3月終了)、および続編として、2009年6月にサービスを開始した「アッピーオンライン2」(2011年8月終了)は、病気の治療や、装備品の修理・強化等を、自分1人で行う事はできないシステムを取り入れておりました。また、プレイヤーは、戦士・探検家・魔法使いといったクラスとは別に、医者や鍛冶屋といった職業を1つ選択し、様々な職業スキルを駆使して、互いに助けあいながら冒険を進めていきました。

1人でプレイすることのできない「アッピーオンライン」のゲームシステムは、自然とプレイヤー同士の交流を生み、強く厚い繋がりは、独特の空気を生み出していました。

新計画 第1弾「ブレイブタワー×アッピーオンライン」

ディー・エヌ・エーが運営するYahoo! Mobageにてサービス中の「ブレイブタワー」におきまして、「アッピーオンライン」のマップやモンスターが登場するアップデートを実施いたしました。

なお、NHN Japanが運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、サービス中の「ブレイブタワー」のアップデートは、12月21日に予定しております。

アッピーオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アッピーオンラインサービス終了

アッピーオンライン関連ニュース

アッピーオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報