明日からついにオープンβテスト開始!スタート前におさらいしよう「ハンターキングダム」に登場するバリエーション豊かな5種類の職業を紹介

スペシャル

OnNetがサービス予定のオンラインRPG「ハンターキングダム」。12月7日からはオープンβテストがスタート、いよいよ正式サービスへのカウントダウンが聴こえてきた今回は、本作に登場する5つの職業「ファイター」「アーチャー」「メイジ」「クレリック」「ジョーカー」をそれぞれ紹介するぞ!

ハンターキングダム、「オープンβテスト」を開始

ハンターキングダムでは、運営元であるOnNetのID「GamesCampus ID」を取得していれば、だれでも参加できる「オープンβテスト」を12月7日から開始することが決定した。

今回はシステムの制限は一切なしでゲームプレイが可能だ。また「オープンβテスト開始」を記念したイベントも各種用意されており、中には豪華景品も当たるイベントもあるぞ!

前回「プレオープンβテスト」に参加した人も、今回初めてやってみようと考えている人も、ついに復活した「ハンターキングダム」を先んじてプレイしてみてはいかがだろうか。みんなで助け合いながら冒険を楽しもう!

明日から開始の「オープンβテスト」概要をチェック!

テスト内容

  • サーバー設備の負荷テスト
  • 全システム不具合の確認
  • ローカライズ内容の確認

実施日程

2011年12月7日(水)16:00よりスタート

実装内容

  • LV89までのモンスター、クエスト、フィールドエリア
  • 全キングダムクエスト
  • 全システム

参加条件

  • 「GamesCampus ID」を取得したユーザー

参加方法

会員IDを取得後、ゲームクライアントをPCにインストールすることで参加可能

  • オープンβテストに参加するには現在配布されているゲームクライアントをインストールして頂く必要がございます。
  • プレオープンβテスト時に作成されたデータは、オープンβテストに引き継ぎます。
  • オープンβテスト時のデータは、正式サービス時に引き継ぐ予定となっております。
  • テスト期間および内容は、開発状況により予告なく変更となる場合がございます。

どの役が好み?ハンターキングダムに登場する5つの職業を紹介!

ハンターキングダムでは全部で5つの職業が登場する。近距離を得意とした前線のエキスパート「ファイター」、遠距離を得意とした援護のエキスパート「アーチャー」、さまざまな属性の攻撃魔法を自在に操る「メイジ」回復魔法で味方をサポートする「クレリック」、素早くトリッキーな動きで敵の不意をつく「ジョーカー」のなかから自分のスタイルに合った職業を選ぼう!

ファイターとは?

全職業の中で「HP」と「防御」が最も高く、前線では欠かすことのできない戦士。鍛錬を重ねることで、下記の戦闘スタイルにチェンジすることができる。ただし、物理に特化しているため魔法に弱いという一面を持つ。

  • 「片手剣」に「盾」を持つことで味方の盾となる防御型
  • 「両手剣」や「両手斧」を持って味方の矛となる攻撃型

LV20になり、転職クエストを終えると「クレバーファイター」に転職できるぞ。

主なスキル

【アクティブ】
トリプルヒット:要求レベル1 三連続で斬り込む
セイバーボーン:要求レベル1 対象の骨に衝撃を加え、攻撃速度を減少させる
【パッシブ】
ブレイブマスタリー:要求レベル13 勇猛なオーラを纏い、攻撃力が上がる

アーチャーとは?

通常攻撃がすべて遠距離攻撃で、敵の行動を制限させて安全な位置から攻撃する。「弓」や「クロスボウ」を使い分けることで、一撃の火力か素早い手数を使い分けることができる。ただし、その身軽さから防御が低い。

LV20になり、転職クエストを終えると「ホークアーチャー」に転職できるぞ。

主なスキル

【アクティブ】
エイミングショット:要求レベル1 目標を正確に狙って攻撃する
パワーショット:要求レベル1 目標に近寄り、強力な攻撃をする
【パッシブ】
ドッジマスタリー:要求レベル13 身のこなしを最適化して、回避力を上げる

メイジとは?

攻撃魔法を操ることができる職業。内なる魔力から繰り出す魔法は絶大な攻撃力を誇る。様々な属性魔法を自由自在に操れることからパーティーでは攻撃の要となる。ただし、魔法に特化しているために物理にめっぽう弱い。

LV20になり、転職クエストを終えると「ウィズメイジ」に転職できるぞ。

主なスキル

【アクティブ】
マジックミサイル:要求レベル1 対象に気の矢を放つ
アイスボルト:要求レベル1 対象に氷の矢を放つ
【パッシブ】
ウィズダムマスタリー:要求レベル13 秘術書により自分の最大SPの上限が上がる

クレリックとは?

回復魔法を操ることができる職業。慈悲の精神から繰り出す魔法は仲間を支援する。盾を装備することができるが、パーティーではサポートの要となる存在。ただし、支援に特化しているため一人で戦うには攻撃不足。

LV20になり、転職クエストを終えると「ハイクレリック」に転職できるぞ。

主なスキル

【アクティブ】
ヒール:要求レベル1 対象の傷を瞬時に治療する
ブレッシング:要求レベル10 自分とパーティーメンバーの攻撃力と防御力を一定時間増加させる
【パッシブ】
ホーリースピリット:要求レベル13 神聖な力により自分の最大SPの上限が上がる

ジョーカーとは?

両手に付けた鉤爪から繰り出される素早い攻撃で敵を薙ぎ払う前衛職業。他の職業とは全く異なる特殊なスキル攻撃で「ソウル」を敵に貯め込ませることができる。「ソウル」を多く貯めることで特定のスキルダメージが爆発的に上昇する。ただし、攻撃以外こころもとない。

LV20になり、転職クエストを終えると「チェイサー」に転職できるぞ。

主なスキル

【アクティブ】
レフトテア:要求レベル1 敵を引き裂いて攻撃する。ソウルを1つ敵に貯め込む
パワーレフトテア:要求レベル1 貯めたソウルを消費して敵を攻撃する。敵が気絶している場合絶大な効果がある
【パッシブ】
クリーブマスタリー:要求レベル13 本能を開放して攻撃力を上げる

オープンβテスト開始記念イベント情報

12月7日より、ハンターキングダムのオープンβテストがスタート!これを記念して豪華景品も当たるイベントが実施される。

スクリーンショットコンテスト!

ハンターキングダムをプレイして、面白い出来事、ナイスショットや記念写真などをスクリーンショットに納めてギャラリー掲示板に投稿しよう!投稿したスクリーンショットを運営チームが審査して、最も面白い、またはかわいいスクリーンショットを投稿たユーザーからから抽選で豪華景品がプレゼントされるぞ!

※イベントの景品につきましては公式サイトにてご確認ください。

期間

2011年12月7日(水)オープンβテスト開始 ~ 2011年12月28日(水)定期メンテナンス前

いろいろあるよ!レベルアップイベント!

期間

2011年12月7日(水)オープンβテスト開始 ~ 2011年12月28日(水)定期メンテナンス前

各職業の1位を目指せ!

期間中にレベルを上げて職業の頂点に立とう!イベント終了時点でそれぞれの職業の1位のプレイヤーにはなんととてもレアな装備アイテムをプレゼント!

レベル20を達成せよ!

期間中にレベルを20にまで上げたユーザーの中から抽選で豪華景品をプレゼント!是非仲間と協力してレベルをどんどん上げよう!

※イベントの景品につきましては公式サイトをご確認ください。

GMがキングダムクエストに乱入!

キングダムクエストにまた気まぐれでGMが乱入してくるぞ!時にはキングダムクエストPVPにも乱入してくる場合があるので、テスト期間中は率先してキングダムクエストに参加してみてはいかがだろうか!?

(時にはキングダムクエスト前に自前で装備を整えたりしているGMの姿を見ることができるかも・・・・・・?)

※GMが装備を壊して泣いていたら、なぐさめてあげてよう。

期間

[GM]瑞鶴のやる気次第

フィエスタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィエスタサービス終了

フィエスタ関連ニュース

フィエスタサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報