サイバーワン、新カード「アーティファクト」がバトルを大きく変える!本日より待望の第2弾カードを先行実装

バンダイは、「サイバーワン」において、11月29日のアップデートにて、1月下旬発売予定の第2弾収録カードをゲームに先行実装し、新カード、新アビリティを追加する。

新カード「アーティファクト」が登場!

第1弾に収録されていた「クリーチャー」「マジック」に加え、第3のカード「アーティファクト」が新登場します。アーティファクトはフィールドに召喚されるとクリーチャーに装備され、そのクリーチャーに様々な能力を付与するカードです。一度装備されると、装備したクリーチャーが破壊されるまで効果が継続する為、うまく使えば戦局を大きく変える強力なカードとなっております。11月29日のアップデートにて実装されるアーティファクトは以下の4種となります。

先行実装アーティファクト4種

アマツ

「アマツ紅蓮紋」
ATK+3

ドラゴンブレス:1
ランダムで選んだ敵のクリーチャー1体に1ダメージを与えて【火傷】にする。

VOID

「VOIDコード」
DEF+4

ヒール:1
最も低いDEFの味方のクリーチャー1体のDEFを+1回復する。

COSMOS

「COSMOSサイン」

ドレイン:1
ランダムで選んだ敵のクリーチャー1体からDEFを1吸収する。

フライング
フライングを持たない敵クリーチャーからの攻撃ダメージを半分にする。

D.C

「D.Cセル」

インフェクト
攻撃でダメージを与えた敵クリーチャーを【病気】にする。

ウォーニング:2
ランダムで選んだ敵クリーチャー2体を【拘束】にし、攻撃を封じる。

新たなアビリティを持つクリーチャーがバトルを変える!

第2弾ではクリーチャーも大きくパワーアップ!1弾にはなかった強力なアビリティを持つクリーチャーが多数追加されます。例えばヴォイドの新アビリティ「リフレクト」は、1弾で強いと言われているアビリティによる攻撃に対してカウンターのダメージを返します。新アビリティの投入で今までのカードではできなかった新たな戦略が生まれ、バトルがより深く、楽しくなります。

先行実装クリーチャー(一部)

アマツ「悟浄羅漢」

ダメージを受けたとき相手に【火傷】を負わせる【イグニッション】を持つ。

VOID「エージェント・EO」

アビリティ攻撃でダメージを受けたとき相手にダメージを与え返す【リフレクト】を持つ。

COSMOS「アイボリー・ワルキューレ」

敵を氷結させ行動を封じる「アイスボルト」を持つ。

D.C「アームド・ビー」

攻撃と同時に【毒】を与えるアビリティ【ベノム】を持つ。

サイバーワン第2弾 2012年1月下旬発売!

ブースターパック パッケージ画像
ブースターパック パッケージ画像

第2弾の全カードが収録された「サイバーワン第2弾ブースターパック」は、2012年1月下旬に発売予定となります。ブースターパックには、ゲーム内の「レンタルカード」では入手できない最強レア「テラレア」カードも収録されております。

新カードの登場により、さらに進化したカードバトルを是非お楽しみください。

サイバーワンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

サイバーワンサービス終了

サイバーワン関連ニュース

サイバーワンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報