可愛いキャラクターとファンタジー世界で生活できる「ハンターキングダム」プレオープンβテストは12月1日から!再始動した本作のゲーム内容を一挙紹介!

スペシャル

OnNetは、「ハンターキングダム」のプレオープンβテストを12月1日より実施する。本作は、Sankandoより移管されたタイトルで、ポップなアニメ調の可愛いキャラクター達と、ファンタジーな世界で一緒に生活できるオンラインRPGだ。プレオープンβテストに先駆け、本作の魅力を一挙紹介!

「ハンターキングダム」再始動!

「ハンターキングダム」は、ハイファイブ・エンターテインメントがサービスを行なっていた「ブライトキングダム」が、Sankandoによって新たに復活したタイトル。オープンβテスト終了後、9月末に運営移管が発表されたが、今回、「ショットオンライン」などのサービスを行うOnNetが移管先に決定し、いよいよ再始動するぞ!

プレオープンβテストは12月1日から!

プレオープンβテストは12月1日から4日までの期間で開催される。今回の実装内容では、LV89までのモンスター、クエスト、フィールドエリアが実装されているほか、一部のキングダムクエストやシステムを体験できる。なお、各日時間制限が設けられているので、その点にも注意してプレイしてみよう!

テスト内容

  • サーバー設備の負荷テスト
  • システム不具合の確認
  • ローカライズ内容の確認

実施日程 (時間制限有)

2011年12月1日(木)から12月4日(日)まで

  • 2011年12月1日(木)~12月2日(金) 16:00~21:00
  • 2011年12月3日(土)~12月4日(日) 13:00~23:00

実装内容

  • LV89までのモンスター、クエスト、フィールドエリア
  • 一部キングダムクエスト(インスタンスダンジョン)
  • 一部システム

※「ギルド」「結婚」「ミニホーム」「ラッキーハウス」「競売」はご利用できません。

参加条件

  • 「GamesCampus ID」を取得したユーザー

参加方法

会員IDを取得後、2011年11月29日配布予定のゲームクライアントをPCにインストールすることで参加可能

※プレオープンβテストに参加するには新たに配布されるゲームクライアントをインストールして頂く必要がございます。
※Sankando株式会社で行われたオープンβサービス時のゲームデータはご利用できません。予めご了承ください。
※プレオープンβテスト時に作成されたデータは、オープンβテスト及び正式サービス開始時に引き継ぐ予定です。
※テスト期間および内容は、開発状況により予告なく変更となる場合がございます。

プレオープンβテストに先駆けてゲーム内容をまるっとチェック!

本作は、いつでもボスバトルが挑める「キングダムクエスト」やコミュニティを強化したさまざまなシステムにより、初心者からベテランまで気軽に楽しく遊べる要素がいっぱいのオンラインRPGだ。

アニメのような可愛いキャラクター達

キャラクター達はアニメの世界から飛びだしてきたような、カワイイ容姿で登場。プレイヤーを支えてくれるNPC達も濃いキャラクターばかり!そんな世界を一番盛り立てるのはプレイヤーであるアナタかも!?

いつでもみんなで楽しめるキングダムクエスト

みんな大好き!狩りを盛り上げる2種類のキングダムクエスト……略してキンクエ!

キンクエは、いつでも友達と力を合わせて巨大なボスとバトルを楽しむことが出来る「ダンジョン攻略キンクエ」と、定期的に開催される対戦型の「多人数対戦キンクエPVP」の2種類がある。その日の気分に合わせて自由にキンクエを楽しもう!

ファンタジーな世界で生活しちゃおう!様々なシステム

自分だけの部屋が作れちゃう!ミニハウスシステム!

キャラクターは各自ミニハウスを持っており、自分だけの家を持つことができる。家の中ではさまざまな家具を置くことができ、友達と一緒に思い思いの生活を楽しめるぞ。今後は、部屋の中で遊べるゲームや、部屋からいろいろなところへすぐに移動できるワープポータルなど、さまざまな家具が実装予定だ!

ビビっときた運命の絆は永遠に……結婚システム!

男女のキャラクターは結婚が可能で、異性キャラクターに「プロポーズ」「結婚申込」をすることで「結婚式」を開くことができるぞ。もちろん、結婚式にはお友達を招待することもできるので、お友達にお祝いされながら、永遠の誓いをたてよう!なんとさらに、結婚したキャラクターだけが使うことができる限定したスキルなども!

※浮気したことが相手にバレてトラブルに発展しても仲裁等はしないそうなのでご注意を!

みんなで踊ろうダンス!顔文字に連動した多彩なアクション!

ハンターキングダムでは多彩なダンスやエモーションが用意されている。さらに、特定の顔文字を入力して話すことで、顔文字に連動したさまざまなエモーションをキャラクターが自動で行ってくれる。感情表現でチャットをより一層、楽しもう!

冒険に役に立つ様々な採取・生産

素材アイテムを「採取」や「採掘」で収集し、便利なアイテムを製作できる。アイテム製作ではポーションや装備強化ストーン、キャラクター強化スクロールなど冒険に役立つさまざまなアイテムを作ることが可能。お金の稼ぎ方は一つじゃない!アナタの商人魂がきっと唸ること間違いなし!

その他にもいろいろなシステムが用意されているそうなので、サービス時にはうまく利用して楽しもう!

フィエスタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィエスタサービス終了

フィエスタ関連ニュース

フィエスタサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報