メイプルストーリー、「レジェンド」アップデート後の週末サービス開始以来最高の、同時接続者数42,000を記録

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、サービス開始以来最高の同時接続者数42,000を記録したと発表した。

メイプルストーリーでは大規模アップデート「レジェンド」アップデートを行い、10月より新しい3職業が段階的にゲーム内へ追加されました。

10月19日(水)には、2職業「キャノンシューター」と「メルセデス」を実装、11月16日(水)には「デーモンスレイヤー」を実装し、今回の同時接続者数の記録更新は、アップデートに多くのプレイヤーの皆様からの期待が集まり、新職業を中心に多くの方に遊んで頂いた結果によるものです。

特に、16日に実装された「デーモンスレイヤー」は、人間と魔族のハーフで、MPの替わりにモンスターを攻撃することによってたまる特殊エネルギー「デーモンフォース」を消費してスキルを使う特徴という今までにないタイプの職業で、実装前から注目を集めておりました。

「レジェンド」=伝説という名のアップデートに相応しく、大幅に最高同時接続者数を塗り替え、2003年よりサービス開始した「メイプルストーリー」の歴史に名を残すアップデートとなりました。

ネクソンでは、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるようなアップデートやキャンペーンを実施していきます。「メイプルストーリー」におきましては、更に多くの方に遊んで頂けるように、オンラインゲーム初心者の方に向けたプロモーションを継続的に実施していくとともに、初心者の方でも気軽に楽しんで遊んで頂けるように、サポートや運用など、様々な面において積極的に取り組んでまいります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報