エコルタクティクス、プレイムービーを世界初公開!ストーリーとプレイできるキャラクターに関する情報も公開

アラリオは、「エコルタクティクス」において、本日11月2日にプレイムービーを初公開、さらに、ゲームの世界観を理解するためのストーリーと、トライアルテストでプレイできるキャラクターに関する情報も公開した。

誰でもご参加いただける「エコルタクティクス」のトライアルテストは11月4日(金)から6日(日)の3日間(15:00~24:00のみオープン)。是非ご参加ください!

ひとりの若者が旅に出た。強くなって世界を救うために。「エコルタクティクス」のストーリー大公開!

人類に必要不可欠のエネルギー資源「マナストーン」。長く続いた平和な時代も今は昔。5つの国家がマナストーンの所有を巡って衝突を始めるようになる。大陸の南西に位置するベルマニックス連合から冒険は始まる。

この国はさまざまな文化をもつ多数の小国で構成されている。ベルマニックス連合に所属するネイルランド小国の小さな村出身の若者が、この冒険の主人公。幼い頃から騎士団に憧れるこの若者が、故郷ポーリングを出て、ベルマニックスの第1都市ベロニカを目指すところから物語が始まる。途中で危険な目に遭いながらも、何とかベロニカに到着し、意を決して傭兵団の扉を叩く。傭兵入団テストに合格し、晴れて傭兵となることができた。一見平和に見えるこのベロニカの町も、盗賊による襲撃が後を絶たず、荒廃した空気が漂い始めていた。主人公は傭兵として町の平和を守りながら、マナストーンの謎に迫っていく。

キャラクター情報公開!

ゲーム開始時にプレイできるキャラクターは4クラスの男の子と女の子!

ファイター(Lv1~)

近距離戦闘が得意。物理関係に強く、魔法関係に弱い、前衛のクラス。

アーチャー(Lv1~)

遠距離攻撃が得意なクラス。攻撃力は低いが素早さが少し高い。近距離の攻撃スキルは覚えず、牽制や奇襲がメイン。


ウィザード(Lv1~)

回復・補助スキルを習得するクラス。後衛向きで物理関係には弱いが魔法攻撃には強い。

クレリック(Lv1~)

攻撃魔法のスキルが得意なクラス。後衛向きで属性魔法を覚える。物理関係には弱い。


傭兵を駆使してモンスターを殲滅せよ!「エコルタクティクス」のプレイムービーを世界初公開!

本日公開する「エコルタクティクス」のプレイムービーの舞台は、プレイヤーが最初にたどり着く町「ベロニカ」の西地域。主人公の女の子ファイターは、この町でさまざま人に出会い、ひとりの傭兵としてアーチャー2人、ウィザード1人、クレリック1人、合計4人の優秀な傭兵を雇ってバトルステージ「忘れられた神殿」に乗り込みます。クラスごとに特徴のある攻撃方法、スキル使用時の派手なエフェクト、愛嬌のあるキャラクターやモンスターの動き・・・「エコルタクティクス」ならではの熱い戦いをご覧ください。
※掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

トライアルテスト概要

参加資格:アラリオIDをお持ちの方であれば誰でもご参加いただけます。アラリオIDは無料で登録できます。

トライアルテスト日程

2011年11月4日(金)15:00~24:00
2011年11月5日(土)15:00~24:00
2011年11月6日(日)15:00~24:00

プレイデータはテスト終了後すべて削除いたします。

エコルタクティクスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エコルタクティクスオンラインサービス終了

エコルタクティクスオンライン関連ニュース

エコルタクティクスオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報