いきものがたり、サービスを10月末で一時休止することを発表、サービス再開は2012年春を予定

Sankandoは、「いきものがたり」公式サイトにおいて、2011年10月31日をもってサービスを一時休止することを発表した。サービス再開予定は、2012年春。

2011年7月3日より正式サービスを開始した本作だが、プレイ環境面におけるトラブルやローカライズ未対応部分などの問題を解消するため、2011年10月31日をもってサービスを一時休止する。

再開予定の2012年春まで半年ほどあるが、サービス再開準備状況については、公式サイトで随時報告があるとのことだ。

以下、公式サイトより。

この度、2011年10月31日(月)をもちまして、「いきものがたり」のサービスを一時休止させていただきます事を、ご報告いたします。

2011年7月3日より正式サービスを開始いたしましたが、プレイ環境面におけるトラブルやローカライズ未対応部分などの問題を早急に払しょくできず、多くのお客様に不満を抱かせてしまいました。

そうした問題を解消するためにはゲームサーバーの開放を一時休止し、休止期間をおいての再開が必要であるとの判断に至りました。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様には大変恐縮ではございますが、いきものがたりのサービス改善のため、何卒ご理解をいただけますようお願いいたします。

休止までのスケジュールは、以下の通り予定をしておりますので、お手数ではございますが、ご一読をお願いいたします。

サービス再開までのスケジュール

2011年10月7日(金) 15:00 アースコイン購入および新規会員登録一時停止

2011年10月31日(月) 15:00 サービス一時休止

2012年春 サービス再開予定
※サービス再開時期は変更される場合もあります。
※サービス再開時期が確定次第、再度公式サイトへご案内の掲載を行ってまいります。

ご注意

1.10月7日(金)15時以降は、アースコインを購入することができません。ただし、それ以前にご購入いただいたアースコインでのアイテム購入は10月31日(月)15:00まで可能です。
2.サービス一時休止までのゲームデータやアカウントのデータは正確に保存され、サービス再開の際に、すべてそのまま引き継がれます。

なお、サービス一時休止期間中、サービスの再開準備状況については公式サイトにて随時ご報告してまいります。

いきものがたりサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

いきものがたりサービス終了

いきものがたり関連ニュース

いきものがたりサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報