• 0
  • 0.000
アロッズオンライン、11月30日をもってサービス終了を発表

アロッズオンライン、11月30日をもってサービス終了を発表

2011年09月30日 17:45 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、同社が現在運営サービスを提供している「ALLODS ONLINE」において、Mail.Ru Games,LLCとの間で締結している独占ライセンス契約を、11月30日をもって解除することを発表した。

契約解除の経緯について同社は、サービス開始以降の同タイトルにおける業績が低調傾向であり、今後の収益性等を慎重に精査した結果としている。

以下、公式サイトで発表されたお知らせより一部抜粋。

「ALLODS ONLINE」運営チームです。

平素より「ALLODS ONLINE」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2010年10月13日(水)のオープンサービス開始から、皆様のご支援をいただきサービスを行って参りましたが、2011年11月30日(水)をもちまして、「ALLODS ONLINE」に関する各種サービスを無期限停止させていただく運びとなりました。

「ALLODS ONLINE」は、ファンタジーとSFが融合した独自の世界観を持つロシア産MMORPGとして、お客様にお楽しみいただけるサービスを提供できるよう尽力して参りました。

しかしながら、今後のサービスについて開発元との協議及び社内での検討を行った結果、現時点でお客様のご期待、ご要望にお応えし、より良いサービスをご提供させていただくことが困難な状況であると判断いたしました。

弊社でのサービスは終了となりますが、開発元である「Mail.Ru社」より引き続き、日本でのサービス継続も検討させていただいております。詳細が確定いたしました際には、改めて告知させていただきます。

「ALLODS ONLINE」をプレイしていただきました全てのお客様には、厚く御礼を申し上げますと共に、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後のスケジュール

10月26日(水)メンテナンス時

アイテムショップ・アイテムモール交換受付終了

10月26日(水)メンテナンス後

「ALLODS ONLINE」サービスポイント振替受付開始

11月30日(水)8:30

ゲームサービス終了、ゲームクライアント配布終了
「ALLODS ONLINE」サービスポイント振替受付終了
公式WEBサイト停止

12月7日(水)

「ALLODS ONLINE」サービスポイント振替実施

なお、未使用のJEWEL/「ALLODS ONLINE」サービスポイントについては、同ページ上で案内されているので、現在プレイしている人はそちらも併せて確認してほしい。

(c)2010 AstrumNival, LLC. All Rights Reserved. Powered by Mail.Ru
(c)2010 GameOnCo., Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

アロッズオンライン公式サイトをチェック!
アロッズオンライン公式サイトをチェック!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集