キングダムサーガ、宝石から人の形へ姿を変える新アイテム「ドール」登場&キャンペーン開催

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「キングダムサーガ」において、新アイテムが手に入るチャンスとなる「【EX】ドールカプセル_赤青を買って新アイテムをもらおうキャンペーン」を開催する。

「【EX】ドールカプセル_赤青」からは、一定の確率で新アイテムとなる正式版のドール「赤のドール「マリア」」と「青のドール「ユピル」が入手できます。「【EX】ドールカプセル_赤青を買って新アイテムをもらおうキャンペーン」は、体験版の「ドール」や未販売の便利なアイテムがもらえるお得なキャンペーンです。

キャンペーン開催期間

2011年9月29日 木曜日 15時 ~ 2011年10月12日 水曜日 メンテナンス開始まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間中、「【EX】ドールカプセル_赤青」をご購入いただいた個数に応じて、もれなく下記のアイテムをプレゼントいたします。

条件&プレゼントアイテム

1個以上購入:兵士の移動速度(攻撃・援軍・強襲)が50%増加するアイテム「兵士移動速度増加チケット50%」を3枚プレゼント。

15個以上購入:新アイテム「ドール」の体験版「赤のドール「マリア」」(7日版)と「青のドール「ユピル」」(7日版)を1体ずつプレゼント。

※この2体の「ドール」を使用すると、コンビネーション能力「経験値増加」が発動します。
※プレゼントは重複いたします。

「ドール」とは?

キングダムサーガの世界には古くから、「ドール」と呼ばれる宝石があったそうです。「ドール」は成長することにより宝石から人の形へと姿を変えると伝えられてきました。昔は各国において王が地方領主の統治状況を監視するために用意した監視官としての役割を担っていたそうです。

魔力によって生み出された「ドール」は人間と同様に物を考え、状況を判断し、時には配属された地方領主の相談に
乗るなどして活躍をしたと言われています。

特殊な宝石に強い魔力を込めることで生み出される「ドール」は、人の形を保つためには定常的に魔力を消費する必
要とします。かつて大陸全体に強い霊力が満ちていた頃は常に人の形を取ることは難しくありませんでしたが、「封印の壁」以降、人の形をとる「ドール」は一定の魔力を帯びたものに限られてしまいました。

現在の世界においては、「ドール」の真の力を引き出すためには戦場へ「ドール」を持っていき、戦いの中で放出され
る大量の霊力をドールへ吸収させることで人の形をとります。言わば「ドールを鍛える」必要があるのです。

その地方により、生みだされる「ドール」は異なり、その地方を治めている王国の色の「ドール」になるようです。「ドール」が人の形をしたときの性格は不思議と「その地方にその時即位している女王に似る」と言い伝えられており、女王とそりの合わなかった領主は、敢えて「ドール」を人形化させずにいる者もいたとかいなかったとか・・・・・・。

赤のドール「マリア」 青のドール「ユピル」

プレゼント配付予定日

2011年10月19日 水曜日
※「ワールド2」は、ゲームの進行度により配付日が前後する場合がございます。

キングダムサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キングダムサーガサービス終了

キングダムサーガ関連ニュース

キングダムサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報