本格ストラテジーゲーム「しろつく大戦」のサービスをハンゲームで開始

本格ストラテジーゲーム「しろつく大戦」のサービスをハンゲームで開始

2011年09月27日 16:08

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケイブは、「ハンゲーム」において、ソーシャルゲーム「しろつく」を題材とした本格ストラテジーゲーム「しろつく大戦」のサービスを開始した。

「しろつく大戦」は、2010年2月サービスを開始するや否や爆発的人気を博し300 万人以上のユーザーにご利用頂いているソーシャルゲーム「しろつく」を題材とした、PC向けのオンラインゲームサービスです。本ゲームでは、しろつくの世界観をテーマに、本格的な戦略シミュレーションームをお楽しみ頂けます。

自分だけの城下町づくり

モバイル版のしろつくと同様、自分だけの城下町づくりを楽しむ事ができます。

PC版ならではの特徴として、大画面を活用しモバイル版よりも広い領地を使って城下町づくりが可能です。

みんなで陣取り合戦

育てた城下町を使って、他のプレイヤーと陣取り合戦を楽しむ事ができます。勝利すれば相手を配下にでき、よりゲームが有利に進行します。

また、同盟を組んだプレイヤーと陣地を共有できるため、プレイヤー同士が協力する事で有利に陣取り合戦を進める事が可能となります。

魅力絵柄の可愛い武将カード

登場武将は60種類以上!

武将カードは、城下町の育成や、合戦での勝敗に影響を与えます。カードには表面、裏面があり、ゲームを進める為に重要な情報が記載されています。

(C)CAVE Interactive CO.,LTD.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

しろつく大戦公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座