チョコットランド、進化はチョコッとじゃない!新たなる冒険の地「和の国アマテラス」へ!大型リニューアルを8月18日に実施、詳細もお届け

スペシャル

NHN Japanは、「チョコットランド」において、新マップ「和の国アマテラス」をはじめとした大型リニューアルの実施を8月18日に実施する。本記事ではゲームの紹介やリニューアルの詳細もお届けする。

「チョコットランド」は、2006年にNHN Japanが独自開発した初のオンラインRPGタイトルで、剣と魔法の世界「チョコットランド」を舞台に様々な冒険を楽しめるゲームとなっている。

かわいらしいキャラクターと世界観に加え簡単な操作性、多彩なクエストやアイテム収集、さらにはキャラクター育成など本格的な要素に人気があり、PC とモバイルで遊ぶことが可能だ。

また、ハンゲームのアバターと連動し、「チョコットランド」に対応したアバターアイテムをアバターが身に付けることで、ゲーム内のキャラクターもパワーアップするという、ハンゲームならではのアバターとゲームが連動しているタイトルなのである。

待望の新マップ「和の国アマテラス」は、今までの冒険マップとは一味違った和風一色の世界。足を踏み入れるマップも、行く手を阻むモンスターも、和風テイストの華やかさを持っている。暗躍する妖怪たちの影が見え隠れする地で、冒険者たちを待ち受ける運命やいかに…!?

また、満を持して登場する新機能「ユニオン」は、冒険者たちをサポートしてくれるコミュニティ機能。違うルームにいる友だちとチャットしたいと思ったことは今までにないかな?友だちが今ログインしているか確認したいと思ったことは?そんな冒険者たちの悩みを、ユニオンは解決してくれる。ユニオンを結成し、友だちとの絆をより深めよう!

さらに、アップデートを記念したイベントも8月18日より実施。冒険者に与えられる試練をクリアして、限定アイテムをゲットしよう!毎日、経験値アップイベントも実施するので、この機を逃さず、一気にレベルを上げて強くなっちゃおう!

新マップ「和の国アマテラス」ストーリー

古の時代、チョコットランドにて「光の王レグルス」と「魔王レイコール」が激闘を繰り広げる中、東洋の国では「太陽の神アマテラス」と「災厄オロチ」が闘っていた。アマテラスは死闘の末、弱っているオロチを「三種の神器」と呼ばれる神宝の力により封印。

アマテラスは、オロチの監視とこの国のバランスを維持するため、鬼の一族、天狗の一族、妖狐の一族に三種の神器をそれぞれ託し、そしてオロチの封印を強化する祠を人に作らせた。

三種の神器は封印の鍵となり、祠は封印の箱となった。

こうして、3種族の力の均衡と、人による封印の強化により長年の平和が続き、この国は神の名をとり「アマテラス」と呼ばれるようになった――。

和の里ムラクモ

チョコットランドより東に海を越えると存在する和の国アマテラス。その地で異国の冒険者たちが集う宿場町、和の里ムラクモ。長らく平和だったアマテラスにも、暗躍する妖怪の影が見え隠れしており、不吉な事件の前兆を予感させる。

四季の大地カミガモリ

和の国アマテラスにある自然豊かな大地。かつては四季折々の様相を見せていたが、いつの頃からか四季の流れが止まってしまった。季節のカラクリを解き、その奥に待ち受けているモノとは…。

既存システム

同一ルーム内のチャットのみ

リニューアル以降

これまでルーム内のチャットだけだったものが、同一のエリア内 にもチャットグループを作れるようになる(12名の4グループ)。この名称が「ユニオン」である。

グループ同士でのチャットはできないため、1度にチャットができる最大人数は変更がないが、これまでルーム以外のメンバーとチャットをしたい場合は1度ルームを出ないといけなかったところが改善されるようになった。どのグループとチャットをするかは選択が可能で、ユニオンのグループ参加最大人数は今後増加予定だ。

「ポケットモンスター」(ピカチュウ)/「ワンピース」(トニートニー・チョッパー)などで活躍した「大谷 育江」さんや、「.hack//Roots」(志乃)/「交響詩篇エウレカセブン」(エウレカ)などで活躍した「名塚 佳織」さんを新キャラクターの声優として起用。

また、新マップ実装に際して初登場するキャラクターのほか、既存のキャラクターの声も新たに撮りなおしを実施している。チョコットランドで冒険者たちを助ける装備品やアイテムを販売しているショップ店員など、さまざまなキャラクターと豪華声優陣が繰り広げる新しい「チョコットランド」をたっぷり楽しんでしまおう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報