ELYONのレビュー・評価バグ満載、ゲームになってないです

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
全く無いです。画質も悪いです。Unreal Engine3というものを使用しています。これは2006年ぐらいの時のオンラインゲームで使われていたエンジンです。黒い砂漠はその次のUE4を改良したエンジンなので、2014年頃のゲームよりテクスチャがゴミです。
職業と性別を個別に選べるとこは一見よさげですが、クラスによって役割が違うとかはありませんw
全員火力です。なので盾クラスは盾としてではなく火力を求められます。
しかし盾としてのスキルもあるので一番育成の負担が大きいです。盾でかつ火力も出さないとダンジョンをクリアする際に邪魔になるだけ
数人で5キャラ5クラス、44Lvまで育てたので今のところ確実な認識だと思います。

【悪い点】
あげるときりがないです。

・基本装備ゲーです。10回やっても失敗することがルーンや強化、その他10以上の要素で頻繁に起こります。ツイッターなどでも20回近く連続で失敗している人もいます。すんなり成功するのは30人~50人に一人といった具合です。課金で解決は基本できません。よって後発組は絶対に追いつけないバランスになっています。1回に挑戦するための労力は2日~3日かかる作業になります。なので後発組は基本的に追いつけません。日々積算していくptなども複数あるので不利です(PvP装備取得などに関係する)
・チャットやコミュニケーションシステムがク.ソです。チャットをしている時にやたらウィンドウが開きます。このバグは直されてません。(何度もいいますが、旧AIRであったこのゴ.ミゲーが開発されていたのは2012年あたりからです)PT募集機能も非常にわかりずらいUIで、なおかつ20人パーティを組む必要があるコンテンツが多い割に、ボタン一つクリックで参加できるPT募集の仕方を”攻撃隊”ではできません。
・クランといういわゆるギルドの定員が50人までしかありません。今のところクランレベルを上げても上限が変わりません。少なすぎます。100人のキャパでない限りは気軽に20人の攻撃隊をすぐに組むことは難しいでしょう。
・課金が高すぎる。Pmangなので知っている方は当然かもしれませんが、課金が高すぎます。満足いくプレイをしようと思うと”3~4万円”は必要になります。そのくせ課金しても大して強化やレベリングにはメリットがないです。(失敗しすぎるので)そんな程度なのに3、4万するので高すぎます。
・職バランスが悪い上に対人PvPではアクション性を求められている。ただし、スキルの挙動のはじまりと終わりは基本的にMMOで、かつ2006年頃のエンジンで組んでいるためか、非常にレスポンスが悪い。黒い砂漠と比較するとよくわかります。攻撃のあとの硬直が強すぎて後付けしたアクション性が仇となっています(もとは旧AIRというタイトルの時はもっとMMO的だった、その当時はそれがデフォだったため)
・陣営が二つありますが、もう某スレで青以外行かない人が多いと話題だったので、赤は人が少ないです。全てのコンテンツにおいて不利です、というよりこのゴ.ミゲーをすることが人生において不利になりますw

【総評】
 とにかく時間を食うだけゴ.ミゲーなので、追いつけると思ってる人は今から参加するのはやめときましょう。システムもバランスもあまりに出来が悪すぎます。
 また、起動しているとRAMメモリを10GB以上くいます。最近の普通のゲームじゃありえません。これは昔のエンジンに無理矢理解像度のたかいテクスチャをゲームアプリケーションにつっこんでるせいです。(黒い砂漠移行のゲームは上手く読み込む範囲を限定してるので常時そこまでメモリを占有しません)
 このようなおかしで杜撰な作りのため、CPUにかかる負荷も高いです。なので平凡なPCだと壊れます。注意してください。何度も言いますが、2006年頃の技術で作ろうとして失敗したゴミです。韓国ではもうすでにユーザが減りに減ってサ終状態です。当初はじめていたメンツも半数以上が元鞘に戻りやめてるので、今から始めるにはさすがに時間の無駄なので他のゲームをしましょう。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 mwks216(3)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2021年12月4日
更新日 2021年12月4日

ELYONサービス終了

本レビューは2021年12月4日に投稿、2021年12月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ELYON関連レビュー

ELYONサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報