プラスリンクス ~キミと繋がる想い~のレビュー・評価課金しないとゲームにならない

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
手入力チャットによるリアル仕立な会話での進行

【悪い点】
★ほぼ課金前提のシステム
会話返信までの時間が長くてサクサクはできない
ストーリーに無理がありすぎる
会話の回答に違和感を感じるものがかなり多い
★ゲームを進めるコストがかかりすぎる

【総評】
無課金者としてのレビューです。
とにかくゲーム進めるのにコストがかかります。
ゲーム進行は話して、返事もらって、による会話形式ですが、この会話1回するもしてもらうも50コインかかります。コインは毎日100+少しもらえるので会話は1日3回が目安→その後のアップデートで会話する方が100コインになりました。ログインボーナスが若干増えた気がしますが、それでも会話目安は1日2回になります。
最初の頃は数回話せば場面が進展するのでこれでも良いのですが、少し話が進むと進展するまでに必要な会話数が増えていきます。1ヒロインあたりクリアまで15話あるらしいのですが、私が1番先まで進められた第3話の時点では、ホテルの部屋に入った場面から話が進展するまで48回会話しなければなりませんでした。つまり24日かかるということですね。
実際にはログインボーナス以外に初期コインや会話回数達成などでもらえるコインがあるのですが、1達成で10~30コイン程度でその48回終わる頃には使いきってました。残り12話もあるので、このペースで会話してたら何日かかるのかと思うと無課金でのプレイは現実的ではないと痛感しました。

ちなみにコインは課金すると金額×60~70%くらいで手に入ります。仮に¥10000→7000枚とした場合、会話90数回分です。3話目のホテルだけで48回なので、15話完了までいくらかかるのか。。。本当に気に入った好きな女の子に投資しまくらないと先には進めません。
このようなペースなので、イベントでヒロインに対する別ストーリーが出てきてもプレイしてる余裕はありません。

会話システムですが回答が会話が成り立ってないのがほとんど。なので会話を楽しむというより先に進むために会話回数をこなさないとならない、という印象です。またヒロインの性格設定上、絶対にこんな喋り方しないというのが大分あるので感情移入しにくいです。
ストーリー自体は面白そうな雰囲気がありますが、こういったゲームなのでラブシーンを差し込む必要があるためかいきなりそっち方面に話が飛ぶところがあり、話が安っぽく感じます。しかもストーリー初期ではお酒飲んでホテルいったり自宅に誘われたりしてるのに、何故か手や口でばかりで本番にはなりません。誘っておいてそんなことありえる気がしないのでここもストーリー的にマイナスです。

評価

総合評価 2.17
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 zeong(3)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年12月3日
更新日 2022年2月15日

プラスリンクス ~キミと繋がる想い~サービス終了

本レビューは2021年12月3日に投稿、2022年2月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報