World of Tanksのレビュー・評価すでに多数コメントにありますが、マッチングシステムが本当にクソ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
基本プレイ無料なこと。それ以外は特に良いところが思い浮かびません。

【悪い点】
とにかくマッチングの不公平さがヒドイです。
戦闘終了後の結果画面で一緒に遊んだ人(中にはbotも含まれますが・・・)
のこれまでの簡単な戦歴を表示させることができますが、
私のような勝率50%ぎりぎりあるかないか、、、な、戦歴数百戦以内程度のプレーヤーがほとんどのチームが味方。相手は15000戦経験の勝率56%なんていう人が複数。こんな組み合わせだと、このようなベテランプレーヤーが多数のキル、ダメージ数を稼いで終わっています。当たり前ですが。
彼らは課金されているのかな。そのような一部プレイヤーのエサ役も、このゲームの運営さん的には必要なのでしょう。
また、なぜかわかりませんが、味方チームの戦車に嫌がらせ行為をする人もいます。自分が行きたかったポジションを取られてしまった、、、と感じた人だと思うのですが、その味方戦車に向けて発砲したり、うしろから何度もぶつかってきたり・・・。私のように1か月程度しかプレイしていなくても、そのような光景を何度か目にしてますので、プレイヤーの質の低さもヒドイです。
これから始めたりするのは、まったくオススメできないです。
戦車のゲームをされたいのであれば、同じWW2が舞台のものだと、
Steelfuryのほうがオススメかと思います。いろいろと操作も大変ですし、ソロプレイのみですが、このゲームのような理不尽さを感じることやプレーヤーの悪質行為で嫌な思いをしてしまうことはないかと思います。

【総評】
他サイトを含め、多数のレビューを見てきましたが、悪い方の評価がそのとおりの内容となっています。新規獲得する気がない運営さんのようなので、サ終も時間の問題かもしれません。実際、プレイヤーの減少も深刻らしいので・・・。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 tmmilky(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2021年11月18日
更新日 2021年11月18日

World of Tanks公式サイトAD

本レビューは2021年11月18日に投稿、2021年11月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

World of Tanks関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報