ふるーつふるきゅーと!のレビュー・評価運営は神運営と言っても過言ではないくらい良運営。

  • 投稿日:
  • 更新日:

◆バトル
クォータービューのコマンド戦略RPG。バトルは非常に戦略性が高くやりこみ要素も高い。ライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しめるゲームバランスを実現している。

◆グラフィック
SDキャラは可愛い感じで統一され一つのブランドとしても一般ゲームに遜色ない。モーションも多彩で非常にキャラ性を立てるものとなっている。

残念なのは、キャラ立ち絵のクォリティが散漫していること。最高レアでもクォリティにブレが多少ある。イラストレーターが異なるのは分かるが、統一性というところではやや残念。

◆UI、BGM
BGMは申し分なし。ジャンルも豊富で非常に良い。UIも可愛い感じでしっかり作られている。一部UX改善の余地もあるが、ここの運営の対応力であれば問題はないだろう。

◆シナリオ
全体的にゆるふわ系で読んでいて不快感はない。チュートリアル冒頭にも「まさか人物」の登場にビックリするだろう。また敵役の魔女も存分に引き立てられていてプレイアブル化が楽しみである。

◆運営管理
サービス開始直後より、褒め言葉としてユーザーとの距離感が絶妙。ここが欲しい、ここを改善してほしいという要望が悉く叶えられていく。また、そのスピードとフットワークが素晴らしい。一見してユーザーに歩み寄りすぎかと思ってしまうほどだったが、意外とそこはそうでもなく、しっかりビジネスとして成り立つように聴きすぎず、譲れない部分は譲らずとユーザーとの距離感が絶妙なため、一種のファンになりそうなくらいである。是非、この調子で長く続くゲームになってほしいものだ。

評価

総合評価 4.50
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 4.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 potaji(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年11月5日
更新日 2019年11月5日

ふるーつふるきゅーと!公式サイト

本レビューは2019年11月5日に投稿、2019年11月5日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報