ふるーつふるきゅーと!のレビュー・評価ふるーつふるきゅーとをやってみた感想【社会人】

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・キャラグラフィックやSDキャラ、UI、BGMなど一貫してキュートというテーマで統一されていて、カワイイものが好きな方にはとてもオススメです。
・ゲームがDMMGAMESの中でトップクラスに軽く動作するので、ストレスが一切ない点が凄い。
・バトル自体もウェーブをまとめることができる斬新なタイプでソーシャルゲームやブラウザゲームでは初めて見る斬新さが凄かった。
・最近流行のスキップ機能もあり一度クリアした戦闘はスキップできるので、拘束時間が全体で5~10分程度の社会人にとても優しい仕様でした。
・チュートリアルでいきなり若本さんというパンチ力。
・ゲームバランスも無課金でも色々な攻略方法を駆使すれば高難易度もクリアできます。
・運営のフットワークがとにかく軽く、意見や要望をどんどん取り入れていってくれる温かみのあるところにとても好感を持てます。

【悪い点】
・うーん、ガチャの確率が低い(最高レア 2%)と言われている点くらいですが、一般的なソーシャルゲームと同じなので、個人的にはあまり思わないです。あまり悪い点が見当たらないのも凄いところです。

【総評】
・社会人にとても優しいゲームです。
・とにかくキャラがカワイイです。
・拘束時間がとても短くてストレスが一切ないです。
・ゲームバランスもよく取れているゲームです。

評価

総合評価 4.50
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 3.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 gmff(4)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年11月1日
更新日 2019年11月1日

ふるーつふるきゅーと!公式サイト

本レビューは2019年11月1日に投稿、2019年11月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報