あいりすミスティリア!のレビュー・評価リメイク後、運営も変わり、改善が見られる良ゲーに。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・イラストが全てにおいて高品質。かわいい。
・BGMも良い
・ストーリーがしっかりしている。
・フルボイス。美少女ゲーム常連の声優陣で演技力も良い
・アプリ版はサクサク動作する
・課金要素以外の所(システム面やUIなど)の改善がある

【悪い点】
・バトル部分は基本的にオートで見ているだけ
・まだまだイベントの種類が少ない(クエスト周回系のみ)
・ブラウザ版は結構メモリを食う

【総評】
本ゲームは一度2017年にリリースされたものの、様々な問題がありリメイクされました。2018年に再度リリースとなりましたが、その際運営が変わり、今では運営から多少なりともゲームを良くしていこうという気持ちが感じられます。

気になる方は一度プレイしてみると良いと思います。絵や音楽、ストーリーは美少女ゲームメーカー老舗のオーガストが手掛けていますし、そこで裏切られることは無いでしょう。
課金要素についても、人権と呼ばれるキャラはいませんし、好きなキャラで攻略することができます。

まだリリースして間もないですが、これからより良くなっていくことを考えれば、おすすめできるゲームです。

評価

総合評価 4.33
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 usamani(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年1月18日
更新日 2019年1月18日

あいりすミスティリア!公式サイト

本レビューは2019年1月18日に投稿、2019年1月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

あいりすミスティリア!関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報