戦乱プリンセスのレビュー・評価コラボで始めましたが宝石姫より遊びやすいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:

主人公=龍人
パンツやスライム等に変身出来ます。
【良い点】
システム:
戦闘はカード式で見ていてもカットインぐらいで動きません。出陣や戦乱は7人編成、段位戦は7人×3人編成、対戦はコスト内での編成。スキップ機能はかなり優秀。同キャラ編成出来ます。

戦乱では12時~13時、19時~20時、22時~23時に国(ギルド)対国での対戦となります。ショップの交換や任務で進行回数回復餅が手に入ります。強い国ならランキング報酬や戦乱ガチャで最高レアが手に入ります。

段位戦は相手を選択する事ができ勝ち上がれば交換素材が多く手に入ります。ガチャチケット等と交換出来ます。

任務には成功条件があります。5つ編成を予め保存出来ますので3つは属性で組んで置き条件に合う編成で任務に向かって貰います。極意(ステータス強化アビリティ)習得や強化素材、経験値等が入手出来ます。

ガチャ:SSR準レア、LR最高レア。最高レア2%。準レアまでのノーマルガチャは一日一回無料や朝と昼に一回無料で回せますがラインナップが少なめ。レアガチャも準レアまででイベント等でチケットを手に入れないと回せません。一ヶ月のログインで特攻レア確定。

【悪い点】
グラフィック:武将等歴史的人物の女体化です。画面はスマホ用らしく縦に長く立ち絵ではM字開脚や亀甲縛り等があり最大強化までするとモザイクが掛かるキャラもいます。

サウンド:イベントに音声無し。シーンでは準々レア以上音声有り。

イベント:特攻キャラ(通常キャラより効果何十倍等)がいないと全ての限定報酬は手に入りません。特攻キャラを手に入れる方法は段位戦の交換素材で特攻キャラガチャチケットと交換し運良く引くか月間ログインボーナスで手に入ります。イベント限定報酬の中には簡単に手に入る特攻キャラがいますが効果は低めですので何体も必要になります。

討伐:レイド戦です。ショップで行動回数回復アイテムと手形の交換可能。先鋒(初級)、副将(上級)、大将(上級確率)、宰相(秘境)、真打ち(秘境確率)、超ボス(アイテム)が出現し倒すと特攻キャラとして確率でドロップします。一日一回のみの秘境は戦力が低くてもプレイヤーが多い時間帯に救援を出せば倒せます。先鋒(初級)はミニ大福収集用。ランキング限定報酬狙いなら課金して超ボスを殴りましょう。無課金ならランキング報酬は諦め強キャラ報酬狙いで秘境にミニ大福を使いましょう。弱い準レアなら多くドロップするので初心者なら戦力を大幅に上げる事が出来ます。

大乱闘:アリーナです。プレイヤー同士で戦闘しキャラ交換素材やガチャチケットを手に入れつつランキングを競うイベントです。ランキングは課金しないと無理です。キャラ全ての交換は張り付けば無課金でも可能かもしれません。こちらもショップに行動回数回復アイテムが手形で交換出来ます。

立志伝:限定キャラの育成です。指南役を手持ちのキャラから5人選び最低レアを最高レアまで強化するイベントです。限定キャラは必ず手に入りますが無課金で最高レアまで上げるには戦力と強運があれば可能。戦力として使うなら課金必須です。ショップに行動回数回復アイテムあります。

料金:イベントをやる度特攻キャラを販売。アイテムも販売されてます。

運営:宝石姫とコラボをしたことでジープラとの噂。


【総評】

評価

総合評価 2.17
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 休止
投稿日 2018年9月5日
更新日 2020年5月7日

戦乱プリンセス公式サイト

本レビューは2018年9月5日に投稿、2020年5月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報