WEBZENは、新作スマートフォン向け放置系RPG「ミュー:ポケットナイツ」のゲームロゴを公開した。
「ミュー:ポケットナイツ」は、韓国のゲーム会社・DAWNLIKEがWEBZENのPCオンラインゲーム「ミュー(MU)」のIPを基盤に開発している放置系RPG。WEBZENが2025年のリリースに向けてゲームパブリッシングの準備を進めている。
「ミュー」は2001年、韓国で初めてリリースされて以来、グローバル市場で数々のシリーズ作品とスピンオフ作品を通して世界観を広め、IP拡張の可能性を継続的に示してきた。今回は放置系RPGという新たなジャンルに挑戦。放置系ゲームの親しみやすさと高速成長にMMORPGのコンテンツ持続性と拡張性をプラスした、ユニークなゲーム性が魅力の作品となるとのこと。

「ミュー:ポケットナイツ」というタイトルは、既存の「ミュー」のキャラクターではなく、ポケットサイズの小さくて可愛いキャラクターで遊べる、手軽かつ気軽に楽しめるゲームという意味が込められており、「ミュー」の代表コンテンツである「翼」をゲームロゴに反映して原作「ミュー」の世界観を継承しているという。
本作は、2025年下半期に日本を含む全世界(一部の国を除く)でリリースが予定されている。ゲームに関する詳しい情報は、今後、公式サイトおよびSNSにて公開予定だ。
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、App Storeからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。
コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー