「原神」★5キャラ・エミリエや期間限定新エリアが登場のVer.4.8「陽夏!悪龍?童話の王国!」が7月17日にリリース

COGNOSPHEREは、PS5/PS4/PC/iOS/Android向けに配信中の「原神」において、7月17日にVer.4.8「陽夏!悪龍?童話の王国!」をリリースすると発表した。

本バージョンでは、期間限定新エリア「シムランカ」が開放。綺良々、ニィロウ、ナヴィア、放浪者と一緒にこの魅惑の世界を探索しながら、迫りくる危機に立ち向かい、魔法の世界に隠された真実とサプライズを解き明かそう。

また、フォンテーヌから来た有名な調香師「エミリエ」が、新たな★5キャラクターとして登場。エミリエの伝説任務「ポムム・ドゥ・アンブラの章」や、綺良々とニィロウの新コスチュームにも注目だ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

期間限定の新エリアが開放!

Ver.4.8では、期間限定エリア「シムランカ」が開放されます。シムランカはいくつかの特別なエリアによって構成されており、折り紙の生き物やゼンマイ仕掛けの小人などの空想上の生き物が住む、魅惑的な世界です。

綺良々、ニィロウ、ナヴィア、放浪者と一緒にこの魅惑の世界を探索しながら、迫りくる危機に立ち向かい、魔法の世界に隠された真実とサプライズを解き明かしましょう。

新たなミニゲームやテーマイベントも開催!

シムランカの各地では、様々なミニゲームや豪華な報酬が用意されたテーマイベント「陽夏!悪龍?童話の王国!」も開催予定です。
イベントでは、「北風の輝く塵」で、スリル満点の空中ツアーでシムランカを一望しながら風船を撃ち当てたり、クレーンゲームのような「フライングハット・キャッチャー」で動く積み木の小人をできるだけ多く吸い込んだり、「オルビット城の試練」で2チームを組んで戦闘に挑んだりと、様々なミニゲームに挑戦することができます。

これらのミニゲームをクリアすると、「星旅コイン」を獲得できます。「星旅コイン」を使うと、形やポーズがそれぞれ異なる彫刻模型を入手でき、それをシムランカの各地にある「立派な棚」に飾ることができます。

シムランカのメインストーリーをすべてクリアすると、夏の記念品として、塵歌壺に配置できる調度品「立派な棚」を受け取ることができます。

「綺良々」と「ニィロウ」の新コスチュームが登場!

Ver.4.8では、今回のシムランカの冒険を共にする「綺良々」「ニィロウ」の限定コスチュームが新たに実装されます。

シムランカのエリア内で「歓声の羽」を集めたり「童話の宝箱」を開けたりすることで獲得できる「悠楽の断章」を集めると、怪盗をテーマにした綺良々の新コスチュームが無料で入手できます。さらに、テーマイベントで手に入る彫刻模型を一定数獲得すると、★4キャラクター「綺良々」を招待することもできます。

花をテーマにしたニィロウの新コスチュームは、Ver.4.8期間中、限定割引価格でショップより購入できます。

新★5キャラクター「エミリエ」が登場!

Ver.4.8では、フォンテーヌから来た有名な調香師「エミリエ」が、新たな★5キャラクターとして登場します。

★5エミリエ

CV:日笠陽子
◇元素:草
◇武器:長柄武器

◆秘密を瓶の中に隠す、フォンテーヌの調香師。エミリエは「ルミドゥースの瓶」を用いて戦い、燃焼状態の敵により多くのダメージを与える。ルミドゥースの瓶は一定時間ごとに敵に草元素ダメージを与え、敵が燃焼状態の場合、ルミドゥースの瓶のランクが上がり、彼女の攻撃力に応じてより高いダメージを与え、攻撃範囲と攻撃速度も強化される。

Ver.4.8で開放されるエミリエの伝説任務「ポムム・ドゥ・アンブラの章」では、犯罪現場を調査する彼女の「特殊清掃人」としての顔を掘り下げ、「アウグストゥス」の花の種にまつわる謎を解明していきます。

「エミリエ」は、Ver.4.8の後半祈願で登場予定です。その他、前半祈願では「ナヴィア」と「ニィロウ」が、後半祈願では「夜蘭」が復刻登場する予定です。

Ver.4.8でのシステム改善

修練ポイントシステムの開放条件が緩和されたVer.4.7に続き、Ver.4.8では「長期修練ポイント」が新たに導入されます。

溢れた分の修練ポイントは、長期修練ポイントに変換され、今後のデイリー報酬を受け取るために使用できます。修練ポイントは、任務をクリアしたり、宝箱を開けたり、特殊なアイテム(神の瞳など)を収集したり、イベント目標を達成したりすることで溜めることができます。

また、天然樹脂を消費する(例:地脈の花、征討領域、ボスの戦利品を受け取る)と、長期修練ポイントを、デイリーで報酬を受け取る際に必要な修練ポイントに変換できます。

ただし注意点として、長期修練ポイントは、「.0」が付くバージョンのアップデートと共にリセットされます。(例:Ver.5.0)さらに、報酬を受け取る際に天然樹脂40個が必要なオープンワールドのボスの更新時間が、5分から10秒に大幅短縮されます。

これにより、より短い間隔でボスに挑戦でき、樹脂を消費して報酬を受け取り、さらには長期修練ポイントを変換し、デイリー報酬を受け取ることもできるようになります。

また、Ver.4.8では新たなキャラクターモーションが追加される予定です。Ver.4.8で実装される機能「軌跡外観」を装備したキャラクターが走る時に、特別なエフェクトが表示されるようになります。

幻想シアターと同じ部屋に、新たな挑戦「空想の軌跡」が追加され、挑戦をクリアすると、「ディルック」「七七」「綺良々」「ジン」「凝光」の「軌跡外観」を獲得できます。

「空想の軌跡」の挑戦を開放するには鍵が必要で、初めて「空想の軌跡」を開放した時には鍵を2本獲得でき、その他の鍵は毎期の幻想シアターの第六幕をクリアすることで獲得できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

原神関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報