新作スマホゲーム「ウパルオデッセイ」シリーズ初実装となるバトルシステムを紹介!3匹のウパルでデッキを組むターン制コマンドバトルに

NHNは、事前登録受付中のiOS/Android向けアプリ「ウパルオデッセイ」について、シリーズ初実装となるバトルシステムの情報を公開した。

神秘の生命体、ウパルのコレクションがメイン要素であったウパルシリーズに、今作「ウパルオデッセイ」で初めてバトルコンテンツが実装される。

ベースとなるのは、昔ながらのターン制コマンドバトル。手持ちのウパルから3匹のウパルを選んでデッキを組み、それぞれの持つ「ウパルスキル」と呼ばれる「わざ」を駆使しながら勝利を目指す。ウパルのレベルが上がるにつれ、使えるわざも増えていく。

バトルにおいては、ウパルの属性間の相性がカギ。たとえ自分よりレベルの高い相手でも、相手の属性に対抗できる有利な属性のウパルを見極めてデッキを編成することで十分に勝利のチャンスが生まれ、そこに戦略的な面白さを感じられるコンテンツとなっている。

バトルコンテンツは、徐々にレベルの高くなっていく相手ウパルと対決しながらステージを順にクリアしていくPvE「遠征」と、他ユーザーとのバトルで上位に進み、ランキング報酬を獲得するハラハラドキドキ感を味わえるPvP「アリーナ」の2種が用意されている。

アリーナでは、自分が愛着を持って育てたウパルたちの腕試しの場として他ユーザーのウパルたちと戦わせて実力を磨き、他ユーザーの自慢のウパルデッキを垣間見るという楽しみも。アリーナはシーズン制が採用されており、週間およびシーズン(約2か月間)を勝ち抜くことで追加の報酬と名誉を得られる。

お気に入りのウパルとともに、世界トップランクを懸けた戦いに挑もう。

以下、発表情報をもとに掲載しています

ウパルガチャイベントでウパル召喚を体験しよう!

「ウパルオデッセイ」公式サイトでは事前登録期間中、「ウパルガチャイベント」を実施中です。公式サイトへのログインと友達招待によって追加で獲得できるガチャ券によりウパルガチャに挑戦し、ウパル1種を召喚することができるイベントです。

このたび、イベント全参加者によるウパル累積召喚回数が10,000回を突破いたしました!この報酬として、ゲーム内通貨アイテム「マナボール」50,000個を参加者全員にプレゼントいたします。

同報酬はゲームのリリース後にゲーム内のプレゼント箱に支給され、これからご参加いただくユーザーのみなさまも対象となります。50,000回、100,000回、それ以上の達成時にも特別な報酬をご用意しておりますので、ぜひ達成を目指して、お友達を誘って一緒にお楽しみください。

イベント参加
https://wooparoo.hangame.com

公式Xでは「推しウパルスクショキャンペーン」実施中!

「ウパルオデッセイ」公式Xアカウントでは現在、「推しウパルスクショキャンペーン」を実施中です。100種のウパルが登場するGIF画像をタップで止めてお気に入りのウパルを見つけていただき、スクリーンショットを撮影のうえハッシュタグ「#推しウパル」を添えてポストすることでご応募いただけます。

ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に「Amazonギフトカード(1,000円分)」をプレゼントいたします。たくさんの未知のウパルに出会えるチャンスですので、ぜひイベントポストをご確認ください。みなさまのご応募をお待ちしております。

応募ページ
https://x.com/Wooparoo_Japan/status/1808697248689369157

RPG

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウパルオデッセイ関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報