「チェンクロ」踏破型イベントで活躍する「ビスケ」「リリィア」が登場する支援フェスが開催

セガは、iOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル」において、踏破型イベント“ふたりのお嬢とふたつの太陽”で活躍するSSRキャラクター「真夏の鳥瞰 ビスケ(CV:伊瀬茉莉也)」と「真夏のご令嬢 リリィア(CV:水瀬いのり)」が登場する支援フェスを開始した。

また、踏破型イベントのプロローグクエストも期間限定で登場している。

以下、発表情報をもとに掲載しています

踏破型イベントで大活躍の「ビスケ」「リリィア」が登場する支援フェスを開催!

開催期間:2024年6月19日(水)11:00~6月26日(水)10:59

“「ふたりのお嬢とふたつの太陽」支援フェス”に登場するSSRキャラクター「真夏の鳥瞰 ビスケ」と「真夏のご令嬢 リリィア」は、踏破型イベント“ふたりのお嬢とふたつの太陽”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得できる戦功が300%増加する効果を所持しています。限界突破を重ねることで、獲得の「戦功」は最大900%まで増加!

さらに、SSR「真夏の鳥瞰 ビスケ」とSSR「真夏のご令嬢 リリィア」は、「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」に加え、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉を所持しています。

「戦功」が一定ptに達するたびに、SSRキャラクター「光り輝く獄砕鉄拳 ルビー(CV:雨宮天)」をはじめ、「第4部フィーナ専用限界突破アルカナ」や「インテリアコイン」、イベント限定「称号フレーズ」などの豪華報酬が獲得できます。よりたくさんの「戦功」を稼いで、報酬を大量にゲットしましょう。

なお、“「ふたりのお嬢とふたつの太陽」支援フェス”では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

“「ふたりのお嬢とふたつの太陽」支援フェス”のボーナス
・ガチャ30回で…「真夏のご令嬢 リリィア」プレゼント!
・ガチャ50回で…「真夏の鳥瞰 ビスケ」プレゼント!
・ガチャ65回で…「真夏のご令嬢 リリィア」プレゼント!
・ガチャ80回で…「真夏の鳥瞰 ビスケ」プレゼント!
・ガチャ90回で…「真夏のご令嬢 リリィア」プレゼント!
・ガチャ100回で…「真夏の鳥瞰 ビスケ」プレゼント!

獲得できる新SSRキャラクター

真夏の鳥瞰 ビスケ(CV:伊瀬茉莉也/ILLUST:NPA/Yamato)

弓使い(銃)
SSR★★★★★

奈落の世界で南方大騎士団に所属する境界騎士。とある任務のため、トバルカが新たに造った魔具「水精の霊布」を身に着けている。一見遊ぶ気満々に見えるが、手にした水風船には任務のための特殊な霊水が入っているらしい。

真夏のご令嬢 リリィア(CV:水瀬いのり/ILLUST:寺澤隆徳)

戦士(斬)
SSR★★★★★

奈落の世界で南方大騎士団に所属する境界騎士。とある任務のため、トバルカが新たに造った魔具「水精の霊布」を身に着けている。貴族出身の彼女はいかなる衣装も着こなすが、肌の露出は少々気になるご様子。

踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間:2024年6月19日(水)11:00~6月26日(水)10:59

本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「始まりの船着き場」にて、踏破型イベント“ふたりのお嬢とふたつの太陽”のプロローグクエストが登場します。ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、「ビスケ」と「リリィア」、そして「ルビー」の好物となるプレゼントアイテムを獲得できるクエストもあります。

また、6月21日(金)から6月24日(月)まで毎日、昼11時より24時間限定の【緊急クエスト】が発生します。【緊急クエスト】は踏破型イベント内の拠点「もうひとつの太陽」で発生し、クリア報酬として「超スタミナの実」が手に入ります。「超スタミナの実」は大変貴重なアイテムですので、どうぞお見逃しなく!

踏破型イベント“ふたりのお嬢とふたつの太陽”開催!

開催期間:2024年6月20日(木)11:00~6月26日(水)10:59

本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「光り輝く獄砕鉄拳 ルビー」が獲得できます。さらに、「戦功」を稼ぐことでも「光り輝く獄砕鉄拳 ルビー」を4回入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

SSR「光り輝く獄砕鉄拳 ルビー」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています。また、第2アビリティ「旧友との親交」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒しますので、2回以上限界突破させてレベル70を目指しましょう!

“ふたりのお嬢とふたつの太陽”あらすじ

まだ初夏だというのに、ヘルドラ大陸では異様な猛暑に見舞われていた。その原因を調査するべくセラ、クロエ、ビスケ、リリィア、そして義勇軍の隊長とピリカが、マナの異常が観測された島へと向かう。

そこには西方大騎士団から派遣され、現地に先行していた境界騎士ルビーの姿があった。互いに挨拶を交わす中、リリィアは唐突に告げる。「やっぱり……貴方だったのね、ルビー」と――

獲得できる新SSRキャラクター

光り輝く獄砕鉄拳 ルビー(CV:雨宮天/ILLUST:NPA)

魔法使い(拳)
SSR★★★★★

奈落の世界で西方大騎士団に所属する境界騎士。元々は貴族とも交流の深い高名な魔法使い一族の出身で、幼いころ強大な炎の力を宿した「獄炎石」という魔石に魅入られ魔石マニアとなる。やがて成長した彼女は奈落で採れる魔石を求め、境界騎士として活躍する傍ら魔石研究家としても名を馳せている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェインクロニクル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報