ブレイドアンドソウルの3年前の世界を舞台にしたスイッチングRPG「護縁」が発表―NCSOFTが開発する新作PC/スマホゲームで2024年下半期に配信

NCSOFTは、iOS/Android/PC向けRPGとして開発してきた「Project BSS」の正式名称が「護縁」に決定し、2024年下半期に配信すると発表した。

韓国のゲームショウ「G-STAR2023」などで情報が公開されてきた「Project BSS」の正式名称が「護縁」に決定となり、リリース時期も発表となった。

「護縁」は主人公である「ユキ」の家門である「護縁門」に由来しており、「縁を守る」という護縁門の信条を表現したタイトルになっているとのことだ。また、これから始まる「ユキ」の冒険と、その旅路で出会うさまざまな英雄たちとの「縁」のつながりも意味しているという。

物語は、PCオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」の3年前の世界を舞台に、「ユキ」の家門再建のために繰り広げられる冒険譚となっている。その冒険の中でユキと「縁」を結び、物語を紡ぐ英雄たちの中には、ブレイドアンドソウルの英雄の姿も。

「護縁」はスリリングなアクションが楽しめるリアルタイムの「フィールド戦闘」と、より戦術的なデッキビルディングと判断が必要となるターン制の「戦術戦闘」、2つのバトルモードが搭載されたスイッチングRPGという新たなジャンルのゲームになるという。

その他にも、仲間と協力して強力な敵に挑む共闘バトルなど、さまざまなコンテンツが用意されており、新しいバトル体験が楽しめる。

本日公開された「護縁」のティザーサイトでは、ゲームの世界観や戦闘の特性、美少年、美少女だけでなくモンスターや獣人など60人を超えるユニークなキャラクターを確認できる。

ティザーサイトでは、オープンを記念して「護縁」の絵文字とライブ壁紙をダウンロードできる。7月に続報も公開予定となっているので、今後の続報にも期待しよう。

「護縁」ティザーサイト
https://hoyeon.plaync.com/ja-jp/
「護縁」公式X(旧Twitter)
https://x.com/Goen_Hoyeon_JP
「護縁」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@Goen_Hoyeon_JP

ゲーム概要

「護縁」は、PCオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」の世界観とキャラクターを活かしつつも、ゲームの本質である「楽しさ」に焦点をあて、新規IPとして開発されたタイトルです。

60人を超える個性豊かな英雄の中から、5人を選択して構成する自分だけの「デッキビルディング」を軸に、スリリングなアクションが楽しめるリアルタイムの「フィールド戦闘」と、より戦術的なデッキビルディングと判断が必要となるターン制の「戦術戦闘」、仲間と協力して強力な敵に挑む共闘バトルなど多様なコンテンツが用意されています。

あらゆる環境や状況に、様々な特性を持った英雄達と共に挑む戦闘体験を通して、彩り豊かで華やかな世界で繰り広げられる「護縁」の物語をお楽しみください。

タイトル情報

タイトル名:護縁
ジャンル:スイッチングRPG
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金有)
対応プラットフォーム:App Store/Google Play/PURPLE(NC独自のPC向けクロスプレイサービス)
開発/運営:NCSOFT

PURPLE公式サイト
https://ncpurple.com/

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

護縁関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報