「原神」新キャラクター「アルレッキーノ」(CV:森なな子)が登場するVer.4.6アップデートが4月24日に決定!

HoYoverseは、PS5/PS4/PC/iOS/Android向けに配信中の「原神」において、Ver.4.6「双界に至る炎、熄えゆく赤夜」のアップデートを4月24日に実施すると発表した。

以下、発表情報をもとに掲載しています

新★5キャラクター「アルレッキーノ」がVer.4.6で登場!

「召使」、そして「ファデュイ執行官(ファトゥス)第四位」として知られるアルレッキーノが、★5キャラクターとして登場します。

★5 アルレッキーノ

CV:森なな子

◇元素:炎
◇武器:長柄武器

◆ファデュイ執行官第四位「召使」。冷静かつ冷徹な外交官。「暖炉の家」の子供たちがみな畏れ、頼りにする「お父様」。

アルレッキーノのスキルは「命の契約」をメインとし、本来は付与された者が受けた治療効果を妨害する仕様だが、アルレッキーノは自身の攻撃力を高めるために使用できる。

アルレッキーノのHPゲージには「命の契約」を示すケージが表示され、「命の契約」がHPの一定割合に達すると、攻撃的な「赤死の宴」状態に入り、この時、「命の契約」を消費する代わりに通常攻撃のダメージが強化される他、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージを与えることができる。

元素スキルでは複数のターゲットに「血償の勅令」を付与してダメージを与えることができ、「血償の勅令」は重撃時に回収されると「命の契約」を獲得でき、元素爆発時に回収されるとHPを回復することができる。

彼女の特殊な天賦により、元素爆発は戦闘時に自身を治療できる唯一の手段となる。

また、アルレッキーノの伝説任務「浄煉の炎の章」もVer.4.6にて開放予定です。壁炉の家(ハウス・オブ・ハース)の子供たちに「お父様」と呼ばれる所以や、彼女のエピソードはぜひプレイして確かめてください。

その他にもVer.4.6のイベント祈願では、限定★5キャラクター「リネ」、「放浪者」、「白朮」も復刻登場予定です。

さらに「命の契約」に関連する能力強化をメインとした、新★5長柄武器「赤月のシルエット」もVer.4.6の前半にて登場予定です。

新たな強敵としても立ちはだかる「召使」

「召使」は、新たな征討領域のボスとしても立ちはだかります。

ボスとしての召使は、挑戦者に「血償の勅令」を付与し、「血償の勅令」が付与されると「命の契約」の影響を受け、召使からのダメージがアップするだけでなく、HPを回復することもできなくなります。

「命の契約」を解除し、「血償」を「償う」ことができれば、こちらの重撃のダメージが強化されます。

新たな探索エリアが開放!

Ver.4.6では、広大で謎めいた水中の帝国を探索できる新エリアが開放予定です。

往日の海の奥深くには、フォンテーヌ廷が誕生する前に繁栄して衰退していった「レムリア王国」の遺跡が静かに眠っています。その「楽章」を知ることが、数千年後のある仕組みや装置を再び起動させる鍵となるでしょう。

そして冒険が進むにつれ、プレイヤーはある特別な龍と出会い、新たなボス「魔像レガトゥス」と戦うことにもなります。

稲妻での新たなイベントも開催!

Ver.4.6では、新テーマイベント「荒瀧・生命のロックイリデッセンスビッグツアー」を開催予定です。

本イベントでは、稲妻の海祇島で、荒瀧一斗と一緒に「荒瀧・生命のロックイリデッセンスビッグツアー」の準備をしつつ、新しい音楽ゲームで楽しむことができます。

さらに自分の譜面を編集し、シェアコードを通してフレンドを招待して挑戦してもらうことも可能で、報酬として、新たな楽器「ナイトウィンド・ホルン」も獲得できます。

新キャラクター「アルレッキーノ」、とある沈んだ帝国、ロック音楽祭、その他の盛りだくさんなコンテンツを、ぜひ4月24日(水)にリリースされるVer.4.6でお楽しみください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

原神関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報