「チェンクロ」に《年代記の剣士》フィーナ(CV:佐倉綾音)が登場!特別な「ヒロイックスキル」が解放可能なifの世界のキャラクター

セガは、iOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル」において、「英雄結束フェス」を開始した。

本フェスでは、特別な「ヒロイックスキル」を解放可能な「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」が登場する。

また、「フィーナ」の旅を描いたシナリオクエスト「白閃を求めて」や、新キャラクターのお試しクエストなども開催中だ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

ifの世界の「フィーナ」が新登場する“英雄結束フェス”開催!

開催期間:2024年3月21日(木)11:00~3月28日(木)9:59

「万象鏡」によって通じた「ifの世界」から、己の名を捨て、黒の根源にただ一人で立ち向かおうとしていた「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」が登場する“英雄結束フェス”を開催!

SSR「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」は、特別なアビリティ「英雄結束」を所持しています。これは「義勇軍記」で「ヒロイックスキル」を解放させ、パーティ編成時にヒロイックスキル枠に設定すると、常時メインパーティの〈ifの世界〉所属キャラクターを強化するアビリティです。また、この「英雄結束」に加え同時に異なる<所属>の効果を受けることができる〈バトル所属〉のほか、「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」も持っています。

※「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」は「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」以外のSR以上のキャラクターも所持しています。
※ヒロイック枠に設定し最終WAVEで登場した場合は「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」は発動しません。
※「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」以外のキャラクターは「ヒロイックスキル」を所持していません。

さらに、今回のフェスからは「ifの世界《氷影の魔法使い》フリージア」「ifの世界《常闇ノ呪術師》アイリ」も復刻登場!

“英雄結束フェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼントします。

“英雄結束フェス”のボーナス

・ガチャ10回で…「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!
・ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ30回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ40回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ60回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ80回で…「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」プレゼント!
・ガチャ100回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ120回で…「ifの世界《年代記の剣士》フィーナ」プレゼント!

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。
※「SSR確定」ガチャを引くと、今回の“英雄結束フェス”から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます。

獲得できる新SSRキャラクター

ifの世界《年代記の剣士》フィーナ
(CV:佐倉綾音/ILLUST:toi8)
戦士(斬)SSR★★★★★

「リヴェラ」と名乗っていた別の世界のフィーナ。己の名を捨て、時乃鑢を振るい、黒の根源にただ一人で立ち向かおうとしていた。もうひとりの自分の笑顔が、今では温かく感じられる。

獲得できるその他のSSRキャラクター

ifの世界《氷影の魔法使い》フリージア
魔法使い(魔)

ifの世界《常闇ノ呪術師》アイリ
魔法使い(魔)

特別なシナリオが読めるクエストやお試しクエストなども開催!

開催期間:2024年3月21日(木)11:00~3月28日(木)9:59

期間中、ifの世界で、クロニクルが閉じたままになっている大陸を救う「フィーナ」の旅を描いたシナリオクエスト“白閃を求めて”のほか、新キャラクターのお試しクエスト、成長アルカナやプレゼントアイテムが入手できる“育成クエスト”などを開催します。さらに、「年代記の剣士 リヴェラ」を獲得できるキャラクター獲得クエストも開催中です。どうぞお見逃しなく!

あらすじ

決戦を終えた義勇軍が、また新たな旅に出る。いまだクロニクルが“閉じた”ままになっている大陸は、他にも存在している。それらの大陸を救うため、アロルたち、そしてifの世界のフィーナは旅立った。旅の中で、フィーナはひとつの願いを口にする。

亡き姉との思い出の植物を、この目で見てみたい。白閃を求めて、フィーナの新たな冒険は始まる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェインクロニクル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報